こんにちは~\(o・ω・o)/





発売日に購入したいけにえと雪のセツナですが、まだクリアはしてないもののだいぶ進みました(๑>؂<๑)۶


一部の方々とレビューを書く約束をしていたので、現時点で思ったことをネタバレしない程度に書き綴ってまたドロンしたいと思いますw




まず、このゲームはクロノ・トリガーではありません。

戦闘システムを似せただけの別ゲーです( ̄▽ ̄;)


でもバランスは非常に絶妙になっており、レベル上げをしなくてもある程度サクサク進めるし、敵が強いなと感じたら少しレベル上げすればいいだけなので、戦闘はかなり手応えがありますキラキラ






と、思っていた時期が私にもありました。






途中からね、主人公のエンドショックという技と、ヨミ挑発を組み合わせることで発動するブロウビートって協力技がバランスブレイカーってレベルじゃねぇぞってくらい強くてねw


ですがセツナはただでさえ最大MPが低いのに、ショックも挑発もそれなりにMPを消費するので、乱発が出来ないためしばらくはバランスブレイカーの影を潜めていたのですが………


{E188F5AB-F2BD-470C-9472-7EED3229EE0C:01}


{D314B9E0-3746-4C73-9AC5-1F7B33C51B84:01}

途中から手に入るこのガグンラーズウィンクルムという法石を2人に装備させると状況は激変しますw


効果は説明書きにある通りですガーン




これを装備した状態でブロウビートを使うと………





ご覧の通り、MPを消費するどころか逆に回復する始末w


強力な全体攻撃に加え麻痺、スタン、混乱といった状態異常も同時に引き起こすので、一撃で倒せなかった場合もその後の敵の行動を制限することが出来ます汗
ちなみにボス戦でも使えますw


という訳で中盤以降はこのブロウビートを連発するだけのヌルゲーと化すので、戦闘を楽しみたい方はこの技は封印した方が良いですね( ̄▽ ̄;)




それ以外にもこのゲームについて語りたいことはいっぱいあるんですが、長くなりそうなのでそれはまた次の機会にでもニコニコ



ではでは音譜