モンハンワールド終了のお知らせ

テーマ:
こんにちはー………






あ、ディスり記事とかではありませんw





待ちに待ったモンハンワールドのβテストが先日から始まったと思うんですが、何故かマルチプレイがエラーで出来なかったんです。



最初は回線混雑とかでサーバーが不安定なのかな?程度にしか思ってなかったんですが、原因はウチのネット回線にありました。




多少ネットに詳しい人なら、v6プラスという比較的新規格のネット回線をご存知かと思います。
ざっくり説明すると全然混んでないから常時速いぞ!!ってやつです。



時間帯にもよりますが、実際に実測値で下り100〜300Mくらい出ており、ネット関係はかなり爆速で繋がります。




!!!!!!!!!!




なんとPS4はこのv6プラス非対応なのです。
正確には一部のポートを必要とするオンラインゲームが非対応であり、PS4自体はネット接続できます。
故にPSストアやPSネットワーク等は問題なく使えるのですが、これが原因でマルチプレイが出来なかったようです。



前に使ってたネット回線がかなり割高だったんですが、今月末まで更新月だったのでネット回線の契約を変えたんですけどね、下調べが足りてなかったようです。



おとなしくNURO光にしておけば良かったあああああ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



NURO光は開通まで2ヶ月近くかかるっていうから、更新月終了までに契約切り替えできないと思って諦めちゃったんですよね…タラー
携帯もソフトバンクじゃないし( ̄▽ ̄;)



前回線の業者も切り替え工事完了したあとに「居残ってくれたら2年間毎月2000円引きます」とか言い出してくるしで、普通に言うの遅すぎです…



一応、ipv4を使えるプランを申し込んで二重ルーターにすれば出来なくはないようなのですが、それだとv6プラスが活かせなくなる可能性があるらしく、さらに別途費用もかかってしまうので現実的ではなく……



まぁ今回はβテストなので発売時に変わってる可能性もゼロではないですが、仕様上だいぶ望み薄かなぁと思いますタラー
任天堂みたいに自社サーバー通せし…



という訳で、もしモンハンワールドに向けて自宅のネット回線の切り替えを考えてる方がいるのであれば、v6プラスが絡んでる場合は要注意です。
店員もそこまでは把握してないみたいなのでアセアセ



ただオンラインゲームはやらず、主にネットや動画をメインにしてる方はめちゃくちゃ快適になるのでオススメです(`・ω・´)キラキラ



幸い?モンハンワールドの発売時期は他の欲しいゲームが結構被ってたので、おとなしくそちらをプレイしていきたいと思います。




それではー!!
AD