こんにちは~\(o・ω・o)/






最近はもっぱら白猫プロジェクトに浮気中のソラです(๑>؂<๑)۶w


白猫……正直今のマンネリ化したMHXと比べると、天と地ほどの差があるくらい面白いです。


とはいえモンハンは付き合いの長いフレンドさんもいるので、いつメンでまったりしたい時はモンハンも普通にしてるんですがね( ̄▽ ̄;)汗





さて、そんな白猫プロジェクト。


たりょすからも

『本気でやるならグルチャ招待するよ?

と有難いお誘いを頂きましたが、これは保留にさせて頂きました。




なぜ保留にしたかというと、



2月と3月にPS4&vitaで大本命のゲームが出るから



です(ΦωΦ)



元々スマホゲーをやらない私は、この2本の大本命の仕上がり具合によっては白猫をあっさり辞めちゃう可能性もあるので……:(´◦ω◦`):


そうなると招待してくれたたりょすの面子を潰すことにもなっちゃいますからねあせる


という訳で一旦保留にさせてもらったという訳です:(´◦ω◦`):




さて、その大本命ですが、まず1本目がコチラビックリマークビックリマーク



{F790DD3A-EDCD-4D37-BC8E-4E2751E6AB9F:01}

いけにえと雪のセツナ



スクエニ発のRPGで、開発陣営が『クロノ・トリガーをオマージュした』と正式に公言してるくらいクロノ色の強いゲームです(๑>؂<๑)۶


クロノ直撃世代としては見過ごすことが出来ないゲームですねキラキラ

当時小学生だった私は、このスクウェアとエニックスが手を組むという事実にビッグバン級の衝撃を受けました。
それがまさかこんな糞ゲー量産会社になるとは……ゲフンゲフンw


PS4とvitaで発売されるのですが、これを知ったとき私の中で1つの不安が脳裏をよぎりました。。。



まだ記憶に新しいよるのないくにもPS4とvitaで発売されたのですが、よるのないくにはPS4版はグラフィックもかなり綺麗だったのに対し、vita版は有り得ないくらいグラフィックが汚かったんですよね(゚Д゚)


PS4とvitaでは当然本体のスペックが違うので当たり前と言われれば当たり前なんですけど、そうは言ってもこれは……と思ってしまうほど私からするとグラフィックが違いすぎました。


まぁセツナとよるくには開発元も違いますし、なんといってもセツナは天下のスクエニ様のゲームなのでそんなに差は出ないと信じてますが、買うとしたらvita版を考えてるので購入は慎重に検討したいと思ってます(`・ω・´)ゞ





そして3月発売のもう1つがコチラビックリマークビックリマーク


{54FFB5FF-9B3F-44F9-9C19-E30F3716CD73:01}

スターオーシャン5



スタオーといえばバグ…ゲフンゲフンやりこみ要素が多いゲームで、特に4のトロフィー取得条件なんかはかなり鬼畜な仕様になってましたw


とはいえ、なんだかんだ初代のスーファミからやってるのでね、本格的にハマったのは少年ガンガンで連載してたセカンドストーリーの漫画を読んでからなんですけど、思い入れが深いゲームです(๑>؂<๑)۶




しかも、このスターオーシャン5………

{26C69141-79E9-4170-8DF7-1E4EAD27C0EB:01}

初回特典でヴァルキリープロファイルの未確認神闘シンドロームを戦闘BGMにカスタムできます()


ヴァルキリーも直撃世代だった人間から言わせると、正直これは汚い……www


忘れもしない当時、ヴァルキリープロファイルと同時期にレジェンド・オブ・ドラグーンが発売されてどっちを買おうか死ぬほど迷った挙げ句ドラグーンを買うという暴挙に出てしまい激しく後悔したことを覚えてますw
結局その後ヴァルキリーも買ったんですがねw



そんな訳で完全に据え置き専用のスタオーはともかく、セツナは外出先でもやることが多いと思うので、白猫継続に関してはセツナの仕上がり具合&やりこみ具合によって決めていけたらなと思っておりますキラキラ



珍しく文書いっぱい書いたら疲れちゃったw



ここまで読んで頂いた方、ありがとうございましたニコニコ音譜




ではでは音譜





にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ