3歳になりました | だんなさんのお弁当

3歳になりました

{FF993214-252C-4263-9594-91E2BD3417CC:01}

1月15日 ダイエーに行ったら
イチゴの日 って書いてありました。

今日はそうちゃん3歳のお誕生日です。

イチゴの日に産まれたからこんなにいちご好き??
というくらいのイチゴ好きイチゴイチゴイチゴ

体重   13.5㎏
身長   91㌢
服   上  90㌢
    下 80㌢
靴     14.0㌢

抱っこのことを 
 
ガッコーーーー 

っといい

クロネコヤマトの宅急便は

クロネコタマゴの宅急便

と音階をつけていう。

信号の前に停まると 

ちちんぷいぷいいのぷーーーーーい 

っと信号を変える魔法を使ってくれます。

ブロッコリーとこんにゃくが大好き。
サラダもモリモリ食べられます。

{87157F3A-C55F-4607-8070-11FAE65ACB45:01}

今日は平日だったので
簡単ですが…
いちごパフェを作りました。

いちごがたくさんと生クリームとアイス。
ご飯を食べたばかりなのに
たっくさん食べてにこにこでした。

誕生日パーティーは土曜日に★☆

{D8A5F944-CB02-4996-B595-9AE43194918F:01}


まだまだ、いやいや盛りですが…

いっつもおどけて笑わせてくれます。

痛そうにしているととっても優しく心配してくれます。

悪いことをしても謝りたくないときはすごいぶさいくな顔になります。

でも「ごめんなさい」と「ありがとう」をしっかりいえる子になってくれました。


今年はトイレも行けるようになって

おむつは日中はほぼ必要なくなったし。


おにいちゃん頑張っています。

3歳も保育園で練習してお誕生日の前から指で3ができるようになりました。


いつも笑顔に癒されます。

いつもいやいやに泣かされます。

でも産まれてきてくれてありがとう☆