はじめに






平日に作る旦那さんのおべんとうを中心に書いているブログです ラブラブ

休日は、小物作りや家改造もちょこちょこやってます。




まだまだ、初心者なので(ブログもおべんとうも)コメントもらえるとすごく喜びます。










が…




只今愛する我が息子




そうちゃんブログに変身中です。




とおちゃんのお弁当は子育て中につきもう少し休止になりそうです…








いろいろアドバイスしてやってください。




平日は、夕方更新しています。







みてやってくださいねアップ







主なブログテーマはこんな感じですダウンキラキラ













だんなさんのお弁当

  だんなさんのお弁当について








だんなさんのお弁当   スイーツ作りについて







だんなさんのお弁当

お家で作ったご飯について



 



だんなさんのお弁当

作ったも

のについて(工作)







だんなさんのお弁当

ガーデニングや花について










だんなさんのお弁当

手作り作品(手

芸)







だんなさんのお弁当

お店で食べたご飯について







よろしくお願いしますキラキラ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-23 20:48:55

今日の晩御パン

テーマ:いえごはん
{03B74A77-E447-4891-BC8E-B648069C7DF4}

パン教室でランチのときにいただいた次の月のレッスン用たまねぎぱん。
残念ながらレッスンに行ける日がないので
お願いして作ってもらいましたラブ
{BF25D0DA-6793-4431-8A30-83863CE747EB}
おうちぱんcotocoto 特製の玉ねぎと燻製ベーコンとチーズのパン
先生ーー無理を聞いてくれてありがとうございました
おかげで旦那のも子供にも食べさせられたよー

{742ABF1C-B375-4489-A663-25C29ABF4EE2}
 今日はルンルンでぱんを持って帰ったので
パンに合わせて晩御飯作り
ミネストローネ
鶏肉のバジル焼
ジャガイモの照り焼き
レタスときゅうりのサラダ
そしてーーー
たまねぎぱん
{86943983-84C8-4E57-AB02-AA9BEE5244A5}
 今日焼きたてのパン
とーーーーっても美味しかった

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-03 16:52:21

長谷園の窯出し市

テーマ:旅行
{99F9295F-BF6E-436A-93B4-5FC6DC250820}

朝一番、渋滞に巻き込まれながら
行ってきました
伊賀焼 長谷園さんへ

そこでプレセント用の土鍋を探しつつ
我が家用にも買ってしまいました
⬆︎ヘルシー蒸し鍋 8号
⬇︎いぶしぎん 小
{D53C0984-B17F-42A0-9843-8A8A9A614417}

土鍋を増やしてしまいました
でもこれでスモークができます。
そして蒸し野菜もたくさんできる⭐️

プレゼントもバッチリ買えたし
料理がまた楽しみになりそうです。

とにかく、置き場所確保しなくちゃてへぺろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-17 05:23:42

100均で花冠

テーマ:ハンドメイド
{35690F8D-ED6C-4BCF-AC5E-962213C4F6D2}

3月は親友の誕生日月間!!!
っということで
写真用に作りました。

{22081823-3260-4F14-8844-E3E04E6F4A9E}
作り方は簡単
ダイソーにて
実物のリース↓
2色のバラ造花リース↓
そしてくっつけるのにセリアのグルーガン↓
{348EF1EB-3C75-4572-9F9D-FE8E95C70AEF}
まず、バラを分解
1輪ずつに離していきます
それを
バランス見ながらグルーガンでつけていく。
{D37174C3-7660-406B-B415-EDD37EE1E00E}
ただそれだけーーー❤️
華やかぁぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-05 19:53:56

ハンドメイドのガレージセール

テーマ:ブログ
今日はお友達のインスタから情報をもらって
ハンドメイドのガレージセールに行ってきましたラブ
3人の作家さんたちが集まって開かれていたんだけど
どれも可愛くて目移りしつつ

coto cotoさんの
プレッツェルの箸置き
あんぱん(??)のマグネット
そしてそうちゃんが欲しかった
クリームパンのブローチ
を購入ラブラブ
{6CAA08F8-CD59-4FF0-BE8D-958397AE8E8D}

色あせた食品サンプルのマグネットの横に
投入!!!
他の色あせてるし買い替えどき、
しかもちっちゃいのにしっかりくっつく感が大ヒットで
パンシリーズで揃えたくなってきましたピンクハートピンクハートピンクハート
{2D432311-37E7-41AE-8826-5117FC80FFAA}

それから、anco.さん
お友達の誕生日プレゼントにしようと
悩みに悩んで
結局、↓ピアスとヘアゴムに決定ラブ
本人ブログみませんようにギザギザギザギザ
{AB2489D6-02E2-4C4C-9CEF-38C91D9B9A26}

でも一つ、自分用にもピアス買っちゃいました。↓
{A348B8DE-E4D3-4E39-B0EB-1E2ECA8F3834}



もう一人のMAMEさんのアクセもお花がモチーフのものがたくさんあって可愛かったー

手仕事でこのクオリティって尊敬!!!
すごいです。
 また次回あったらまた行きたい!!!

お天気も良くていいお散歩になったし、
良い1日でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-05 08:25:45

コロッケバーガー

テーマ:いえごはん
{95ED49EC-D4AD-44C3-83F4-97D0B0072CDD}

今日の朝ごはんは
昨日焼いておいたバンズに
これまた昨日買ってきたコロッケを挟んで

コロッケバーガー🍔
{F562B3B5-6470-475A-A5A5-338B688F5859}
HBが我が家にやってきたときに
一度作ったことのあったバンズですが

今回は大満足!!!
の膨らみでした

{D7C5B523-03E3-4658-9337-1844BE91F5F7}

朝からお腹いっぱい口笛
さぁ、行動開始ですラブラブ

今回のバンズのレシピ↓
HB✿アメリカンハンバーガーバンズ by 統才優来さん
http://cookpad.com/recipe/626801#share_url

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。