シンボルツリーとオベリスク そして便利グッズ | だんなさんのお弁当

シンボルツリーとオベリスク そして便利グッズ

だんなさんのお弁当

ついに、お家の前に植えるシンボルツリーを購入しました

シマトネリコです。


丈は腰くらいの小さなものですが…

宝塚山本の園芸屋さんを周り…
最終的に

山中育樹園さんへ

(1万㎡の大植物場 っという看板に惹かれていきました!!)

↓↓↓↓

http://www.ikujyuen.com/

そこで、20%OFFでGETラブラブ


だんなさんのお弁当
ッそれから、もうひとつの目的だったオベリスク!!

前に買っていたハゴロモジャスミンを這わせる予定。


それと、もうひとつ

こんなものを購入しました↓↓
だんなさんのお弁当
どうするかというと…


だんなさんのお弁当
支柱に紐で結ばなくても大丈夫。

大きな穴の方で苗を固定し

小さな穴の方で支柱を挟んでくれるのです。

挟むだけなのでとっても簡単!!

しかも繰り返し使えます。

ぶきっちょな私にはナイスなグッズです。


次回はシンボルツリーの植えつけ!!

どこに植えようかだんなさんと会議中です


読んでくださった方ありがとうございます。
応援して下るかた、押してくださるとうれしいです。

     ↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ