かるかん到着!! | だんなさんのお弁当

かるかん到着!!

だんなさんのお弁当
親から、お土産が届きました。

リクエストしていた

かるかん(あんなし)

だんなさんがあんがない方が好きらしく

だからって、2本ともあんなし…

私は餡も食べたかったしょぼん


っと、切ってみました。


だんなさんのお弁当
こちらはさくらかるかんさくら

なんでも、新幹線「さくら」にちなんで作られたらしい。

全然知りませんでした↓↓

(2011年春に新大阪駅 - 鹿児島中央駅で運行開始する新幹線の列車名を「さくら」に決定)

桜の塩漬が入っていて香りも良くとっても美味。


だんなさんのお弁当
それから、紫芋のかるかん

色の紫が鮮やかで、

甘みもあってシンプルでこれもおいしい。


だんなさんは、にっこにこでした。

私は、カステラリクエストしていたのに…

「買ってない。。」

っとばっさり

なぁぜぇぇぇ???

食べたい カステラ。

下がザラメの…

スーパーで買ってこようかな??



読んでくださった方ありがとうございます。
応援して下るかた、押してくださるとうれしいです。

     ↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ