セルフケアとは!? | 【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

【栃木市】背骨から人生が変わる!?アロマ+ヒプノのWセラピーでもっと心地良い人生へ

背骨から人生が変わる!?
背骨から心身の浄化を促すスパイナル・クレンズ・アロマトリートメントで、自分らしさを取り戻すサポートをしています。
Aroma Healing sora-no-caは栃木県栃木市の自宅サロンです。(出張も可能。)

セラピーと同じで、セルフケアも

「自分を愛する」「自分に優しくする」ためのものです。


そしてセルフケアをすることって、とっても大切です。


もやっとしたら、注意!

そのもやもやを放置していたら、ずっともやもやのままです。


(私の場合はもやっ!が合図だけど、

ズキン・・・が合図だったり、息が詰まりそうな感覚だったり、

人それぞれ、時と場合にもよると思いますが。)


私は、わりと頭痛が頻繁に起こります。

寝込むほどの痛みとかではないけども、

けっこう辛いです。


この原因が、もやもやを放置した結果、

セルフケアをしなかった結果だということがこの間わかりました。

(全ての頭痛の原因ってわけではないけども、

私の場合はほとんどこれだと思います・・・)


とにかく・・・もやっ!っとしたら、どこにもやっ!としたのか、

それをまず見極め、ケアしていくことが大切です。



Holistic Healing sora-noa


そしてセルフケアする際、


「自分に言い聞かせて納得させる」のと、


「自分に正直になる」ってことは違うってことです。


言い聞かせて納得させるってことは、

正直な感情をそのまま感じていないことになるので、

もやもやは消えません。



例えば、以前も書きましたが、すごく緊張してしまう自分に対して


「緊張なんかしていないんだから、大丈夫だよ。全く問題ないよ。」

って言い聞かせるとの


「緊張してるよね。当たり前だよね。ドキドキだよね。」

ってその緊張を正直に感じてあげることって違いますよね。


私は自分の気持ちに正直になっているつもりで、

無意識にですが、言い聞かせて納得させるってことを

よくやってしまってたようです。


プラス思考に無理やり持っていかなくていい。

いい子ちゃんにならなくてもいいってことですね。


自分の醜い、汚い気持ちを認めたくないから、

いい子ちゃんになってしまうけども、

どんな気持ちでも、感じてはいけない気持ちはなくて、

人間なんだから、そういう気持ちを抱くことは当たり前なんです。


だた、自分がどう感じたのか、どういう気持ちなのか

しっかりと味わうことが大切です。

感じたことをコントロールすることではなく、

そのままストレートに感じることです。



そして自分を責めなくていい。



でも責めてしまう自分も許してあげること。


責めてしまう自分がいたからこそ、

自分を見つめる時間が取れるわけですから。



Holistic Healing sora-noa


とにかくセルフケアは優しく~優しく~です♪

どんな場合にも優しく優しくです。

セルフケアは優しい時間である必要があります。


自分に優しくするためのセルフケアなのに、

いつの間にか自分に厳しくするためのセルフケアに

なってしまっているってことありませんか?


私は知らず知らずにそうでした(笑)




「自分に優しいセルフケア」

「自分を愛するためのセルフケア」


本当の自分を受け入れて、そのままを認め、

自分自身に寄り添うことがセルフケアです(*^^*)


本当の意味で自分を受け入れるのも

認めるのも、寄り添うことも、自分でしかできないのです。



自分にしかできないことですから、

優しくゆっくりやっていきましょう♪






ランキングに参加中♪

クリックしていただくとランキングが上がります☆

皆様の応援に感謝いたしますm(._.*)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ