こんにちは!太田亜紀です。

 

ボランティア活動は1つのものを継続して、ではなく

その時にできることを、できるだけ、でやっています。

311以後は震災復興にまつわるアレコレですね。

(→テーマ 震災ボランティア をご参考ください)

 

(震災ボランティアを通して結婚相手に出会ったのは、わたし・笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は国際ボランティアデー。

アメブロさんのこういったのは↓使わない派ですが・笑

今日は使ってすすめますね。

 

ボランティア、参加したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
クライアントや友人からも聞かれることが
ボランティア、どうやってみつけてるの? ということ。
 
私の場合、
友人が「アキが好きそう~」とか、経営者仲間の方から
「~~があるけど」などと声をかけて頂くことからが多いです。
そこをキッカケに、いろいろ派生することも。
 
どこかのグループに属して行うボランティアもいいですが、
自分のこころでボランティアする!という心意気があれば
ボランティアができますね。
 
また、ボランティアはお金がないと続かない、という方もいますが
それは、主催する側、ではないでしょうか。
 
自分がやる!と思えばお金は関係なくできること だと思っています。
 
街中のゴミ拾い1つも、ボランティア、社会貢献活動です。
 
私は継続して1つのことをやっていませんが、
その時にできることを、できるだけ、のスタンスで私は続けてきています。
 
最後に、ボランティア活動を紹介してくれる団体があるのでご紹介しておきます↓
 
 
ボラティアを探すだけでなく、仕組みなども知ることができます。
 
 
 
 
 
 

▼少人数のワークショップから大規模講演会まで承っております

Relax&CounselingサロンSORA

ホームページ

お問合せ・ご予約(メール)

五感磨きをしながら、心のゆとりを作る五感美養カウンセリングや

リラクゼーションフェイシャルなどのサロンメニュー
お客さまの声(カウンセリング)
五感美養FBページ

太田亜紀 プロフィール

講演・執筆等のお仕事等も承っております。お気軽にご相談ください!



Instagram