こんにちは!太田亜紀です。

べラダンに出たとたん、蚊に刺されました。
しかも一瞬で4か所も!

腕だけなのに上半身まるっとかゆい衝動にかられ
ツラかった…

蚊取り線香や虫よけスプレーは大切です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月頭に行った久米島のおはなしも、いよいよ終わり。

さて3日目は東京へ戻る日のおはなしと、
ホテルのご紹介をしつつ、進めます。

お世話になったホテル<サイプレスリゾート>。

(数は多くないですが)世界各国をはじめ東京他のホテル、
沖縄でもリッツカールトンなどリゾートホテルを体験していたので
リゾートホテルと名前がつくからには…と ちょっと期待した点が。

確認しないで行ったわたしもいけないけど
アメニティもビックリするほど最小限でアレ?!と思うこともしばしば。

…だったのですが、

ホテルで過ごし スタッフとの会話をすればするほど
行きすぎないサービスであり、心あたたまる接客態度をしていただき、
本当にうれしくなったし、また泊まりたいと思うホテルです。

何もないけど必要なものは、全てある

それにつきます。


(帰りの久米島空港にて)


ホテルでの朝食は、1日目は和洋折衷のブッフェ方式を選択。

私は和洋ミックスで選択。
島野菜が並ぶのでおいしい野菜をいただけました。

{8FF25CD1-4F05-4E47-BB8A-09B4B797EA7D}
(インスタでいろいろupずみ)

午前中はのんびり過ごした2日間で
プールサイドで持参した本を読んだりボーっとしたり。

2日目のブランチはホテルの名物、車エビドッグ。

{ECF503EC-A1A1-49CC-8590-B8FF1585FC7C}

車エビが挟んであるホットドッグの横にある紫色は、
沖縄の紅イモスープ。

部屋からの眺望はプールも目に入りつつ・・海。
潮の満ち引きがハッキリわかる場所でした。



午後イチの便で那覇へ。
ホテルから空港までの道はさとうきび畑が広がって

{1FDBA4DF-F8E5-4E72-81C0-450860BBA2FC}


飛行機から眺めれば
島々の美しさに ただただ感動。

{4D1E62FA-6E4D-44B8-90DB-C651F8F031BD}
(写真はすべて加工ナシ)

那覇へ移動してからは
トランジットまでの数時間、街をぷらぷら。
すでにupしたマンゴーカフェへの話とつながる、というわけです。

ことりっぷ(本)を片手に
市内にある人気のカフェへも立ち寄ったり。

{806F8676-0A1A-4D6B-ADFA-FA2D193F8F44}


ちなみに久米島は、
梅雨明けから2週間くらいまでが南風がふき
暑い中にも涼しさがあり最も過ごしやすい時期だとか。

風がなくなると
ただただ ひたすら暑いだけになる…と現地の方の情報です。
9月からは台風シーズンにも入りますしね。

すでに7月下旬は心地いい…という時期を過ぎ真夏の暑さを体感できる時期ですが、
羽田~久米島直行便が期間限定で飛ぶため、ひとッ飛びできます。

時間ロスなく遊びにいけるから
行くなら、今かもしれませんね。


(はての浜、歩けないほど暑くなるとか!)


さて皆さま、長い久米島レポにおつきあいいただき、
ありがとうございます!


沖縄離島の中でも久米島情報は少ないため
参考になれば幸いです☆


そうこう記事にしていても、またすぐ行きたくなっている私。
久米島は自然を丸ごと体感でき、リラックス&リフレッシュの旅。
最高でした!



(写真はブログで時々でてくると思います~)



【関連記事】
久米島trip(1日目)
久米島trip2日目は青の世界、主役はシュノーケリング&はての浜!
久米島trip、夜の過ごし方
マンゴー&ソーキソバ(弾丸沖縄日記) (沖縄3日目那覇日記)




▼グリーンが整いましたドキドキ

Relax&CounselingサロンSORA■ お問合せ・ご予約(メールです)

五感磨きをしながら、心のゆとりを作る
・五感美養カウンセリングやリラクゼーションフェイシャルなどの
サロンメニュー
お客さまの声(カウンセリング)
ホームページ
五感美養FBページ
太田亜紀 プロフィール


Instagram