10月はママほっと(お手入れ会)が2回。

埼玉とベルガモットサロンで開催でした。


★ 太田亜紀 ★  五感力UP↑ Blog
ママほっと でお出しした 

有機ハーブコーディアル カモマイル



始めた当初、

3か月に1度程度だったのが、


今では毎月開催の要望がでるくらい

人気なイベントになりました。


ありがとうございます。


埼玉も、最近開催頻度増えてきましたね。

中野は1シーズンに1度、高円寺は止まってます・・・笑


来月はお休みして、年内最後のお手入れ会ということで

12月にも開催予定です。


===

さて、そのお手入れ会(ベルガモットサロン)でのこと。


最後に共催している

ベルガモットラボの対馬さんのフェイシャルトリートメントを。


「肌調子悪いの~~」とは聞いていたのですが

トリートメントをしていて

どうも肌触りが今までと違う。。。。


ワタシがお伝えしたお手入れ方法をやっていれば

絶対、その状態にはならないだろう。。。な、お肌状態 !


手厳しいワタクシは、

トリートメント後の余韻に浸らせるひまもなく


「対馬センセイ!(普段はセンセイなんて、つけません・笑)、

これはだめです!!!クレンジング変えた?」


と、質問したところ。。。。


YES」の答え ガクリ



自慢じゃないけどワタクシ、浮気は発見します 「ハイっ」の手




特にクレンジングの浮気は、バレやすい虫眼鏡




★ 太田亜紀 ★  五感力UP↑ Blog



健康的なお肌は、急に出来るものでもないし

お金で作るものではありません。

毎日の、地道なケアの結果が、未来の肌を作ります。



肌の調子がいいだけで、気分も変わってくる。


気分が変わってくると、前向きになってくるし

あれこれやってみたくなる。


習い事かもしれないし、

美味しいご飯を食べること

新しい洋服を買うこと

お化粧すること

自分磨きができるうようになって・・・


結果として、

心が元気になり、社会と共存しているし、していける きらきら


この連鎖反応が、今の時代はとても大切で。

孤独死や、病気で寝たきり、認知症予防であったり。

そういうことを防げると、私は思っています。



心が荒んでいる時って、どうでしょう。

肌の調子悪くないですか?

肌のお手入れまで、気持ちが行き届かなかったりしませんか?


だから、逆も然り、なのです。

肌調子が悪いと、メンタルへの影響が大きくないですか?

人に会うのが嫌になったりしませんか???



そのため、私は今のスタンスで仕事をしていています。

よく、何やさん?と 聞かれる所以です。

あれこれと間口(五感、美、食、運動、タロットなどなど)を広げて

みんなに少しでも、その連鎖反応の入口を知ってもらいたくて

今に至ります。



このワタシが思うところの「予防美容」という軸は、

以前から何1つ、変わりません。



今日の例である、

洗顔」というたった小さな積み重ねですが

その選択を、どうぞ間違えないでくださいね。



世間の流行に、踊らされないでくださいね。



それから「クレンジングを買う」

という段階で金額財布に当然差は出てきます。


その際に少しの投資をケチると、後で泣く羽目になります。

人の心理では「予防に対してお金を払うこと」は

非常にハードル高い分野。


なんでも予防が大切です &はあと