◆自信を取り戻すためのもう一つの方法/お洋服難民の訳 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています



自信がない人が自信を取り戻すためには


自分を客観的に知ることが大事だと思います。


今までの思い込み、常識の外から見ること。




自信のない人って


自分の良さや持ち味が分かっていない。


ないとすら思っている。


人と比べて劣等感を持っていたり


自分を低く見積もっている。(過去の私です(^◇^))


自信ないほうが都合がよかったりね。



だから、ほんとの自分の姿を知ること。


嫌って見ないようにしてたところを見て


受けとらなかったいいところを


自分の好みとか理想はさておいて


受けとること。


そんな自分をいったんあきらめて。




それは、内面もさることながら


外見についても言えることで、


自分の姿を客観的に知った上で


自分らしさを外見で表現することは


わたしはこういうわたしですって


自分を認めること。


そこで魅力に気づけたら


あったんだって思うよね。


綺麗になれたら嬉しいしね。


一歩先の自分の姿の予行練習でもある。





こんばんは。


心屋塾認定講師・カウンセラーゆっかです。



今日は


Salon de Petits Pois主宰 服部ちづ さん のスタイリングでした。


まずは前回のカウンセリングを受けての


私がどのくらい変化しているかを


軽いお昼をいただきながらのカウンセリング。





image


image



その後、ショップをまわったのですが、


ちづさんに選んでもらいながら


わたしがずっとお洋服の難民だった理由が分かりました。


なんか好きとか、かわいいと思ったら買うことが多くて


あと、コーディネートが苦手なので


よく行くお店の店員さんに選んでもらったりしてたのですが


どうやら、主役になるお洋服が多くなっていて


ベーシックカラーのアイテムが少なすぎたようなのです。


好き同士で組み合わせて


トップス主役+ボトム主役なんてことをやっていたことも判明。


主役に飽きたら次の服がほしくなり


毎シーズン、服はあるのに服がないということになっていて


困っていたんです。


足し算ばかりしてた模様あせる



image

ちづさんが雑誌の表紙みたいにしてくれたー(^◇^)





コーディネートってほんと小さい頃から分からなくて。


センスのいい人が羨ましくて


センスのない自分がイヤでした。


こういうところでも劣等感持つよね。


全然自信なかったもの。


服装で気後れしたりしてたもの。





コーディネートは


お洋服のロジックを学んで


自分がどういう傾向が似合うのか分かると


だんだんと基礎力がつくそうです。


去年学んだファッションロジック。


もうかなり忘れてしまっていたけど(爆)


スタイリングしてもらった今のタイミングで


もう一度テキストみて復習です。



ちづさんにたっくさん提案していただいて


その時は理解したつもりが


帰宅してみると記憶がーあいまいー笑


焦るわ~~~にひひ






ファッションロジックの講座を


ちづさんをお招きして開催したいと


秘かに思い巡らしてますラブラブ






★心屋の武道館を「使って」自分の人生を変える、そろそろ次のステージへ  


image


チケットは、以下に各種プレイガイドへの

ボタンがあります。





ペコちゃんペコちゃんペコちゃん


心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング


薔薇しあわせ体質レッスン1dayセミナー/自分と仲直 薔薇


【日時】  1月21日(土曜日) 13時~17時頃


【場所】  名古屋市営地下鉄栄駅周辺

   
【受講料】  20000円  (再受講18000円)

        

【定員】    6名 


【詳細】   こちらの記事へ  


お申し込みは しあわせ体質レッスンお申し込みフォームへ




薔薇心屋塾初級セミナー 薔薇



【日時】  2月 1日(水曜日) 11時~18時半頃


【場所】  リリアン (名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分)

   
【受講料】  22000円  (再受講20000円)

        

お申し込みは 心屋塾HP  または こちらのフォームへ



*初級セミナーは2月25日土曜日にも開催します。






ずっとしあわせ体質★カウンセラーゆっかのメールレターの購読申し込みはこちら

(心がラクになるヒント、
あなたへのメッセージ&

セミナー、招致イベントなどもお知らせします)

★ゆっかのプロフィール ⇒ こちら

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら

 

読者登録してね

「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!




*このブログはリンクフリーです。 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのお友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローを始めてみました。
 よろしければどうぞ。
おおば ゆかこ