◆50過ぎての伸びしろ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋認定講師・カウンセラーゆっかです。




今日は、7月から毎月一度通っていた


「40歳から魅せる~美力アップスクール」


裏ももダイエットの田中先生


パーソナルスタイリスト・モデル・ウォーキング講師の


Salon de Petits Pois主宰 服部ちづ さん による、


コラボセミナーの最終回でした。





筋トレと美しく見せるウォーキングが


同時に学べるってなかなかないそうです。


本当に必要な場所の筋肉をつけ


身体のゆがみを足元から整え


体幹をしっかりとさせた上での


ウォーキングレッスン。


効果が出るのも早いんですよね。




私は筋力もないし


O脚で姿勢も悪い。


ものすごい運動音痴で


覚えものんびりで(笑)


要領のいい人ならさらっとこなすところを


半年かけて薄っすら分かりかけるカメさんカメ


それでも自分なりに進歩しと思う(たぶん笑)


で、まだまだ伸びしろがあるということ!


来年以降、田中先生とちづさんのコラボは


全国展開になっていくそうです。


すごーーーいクラッカー


私もまたお世話になろうと思っています。






{041973C4-0EA3-4118-8C78-5C4A68C944BF:01}



地味だけど効果抜群の筋トレ。


このポーズは超きつかった(◎_◎;)



{BCCB83F0-BFD5-4A7F-85DB-8E589C6572C2:01}




ちづさんは、いつ見ても


どんな瞬間も美しくてかっこいい。



image



ため息が出るわ~~ラブラブ


で、お人柄もとっても気さくで


おきゃんで可愛らしいの。


そしてスタイリングで


女性の魅力をどんどん引き出す手腕!


私もスタイリングを予約させてもらってるのだけど


楽しみでたまりませんラブラブ





モデリングすることは


美しさへの意識が高まります。


頭の中では真似ているんですが


実際の私の所作は


挙動不審っぽい・・・笑




この記事でも書きましたが


◆ちゃんと立ち歩くことで見えたもの


O脚で内向きでなく


猫背で前傾でなく


まっすぐ立って


顎をあげて


堂々と胸を開いて


歩きたいのです。


そんな姿の自分なら


これからどんな人生を歩くんだろう?




見える世界が違うよね。





50歳過ぎても


人体実験は


まだまだ続く(^◇^)










ペコちゃんペコちゃんペコちゃん


心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング



12/10、ランチしませんか?そのあと散策です。

もみじ 『まりりんと花や水辺の庭園散策と写真を楽しむ会』


【日時】  12月10日(土) 11時30分~15時頃


【場所】  久屋大通庭園フラリエ(名古屋市栄駅徒歩5分)

   
【詳細記事】  http://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12223402868.html


お申し込みは https://ws.formzu.net/fgen/S94337113/






薔薇心屋塾初級セミナー 薔薇 



【日時】  12月23日(金曜祝日) 11時~18時半頃


【場所】  栄メンバーズオフィスビル (名古屋市栄駅徒歩5分)

   
【受講料】  22000円  (再受講20000円)


お申し込みは 心屋塾HP  または こちらのフォームへ


★来年1月9日(月祝)にも名古屋駅前の会議室で開催します。








ずっとしあわせ体質★カウンセラーゆっかのメールレターの購読申し込みはこちら

(ゆっかのつぶやき、

あなたへのメッセージ&

セミナー、イベントなどの

お知らせをするメールレターです。)

★ゆっかのプロフィール ⇒ こちら

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら

 







読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!