損したような、得したような | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

FBでつぶやいたことを


こっちでもつぶやいてみます。


あのあと、思ったことも付け加えた。


いざ、バンジージャンプ!



*******


父の退院。疲れた~。


あの父に我慢強く付き合ってる母。


頑固で神経質で融通きかない父に


言いたいこと言って火に油注いできた母。


泥沼になるんだから言わなきゃいいのにって


思ってたけど、言ってたからよかったんだな。


ずっと、あんな夫婦にはなりたくないと思ってきたけど、


昨日のナイナイアンサー 見てて(泣いた~)


今日の二人見てて思った。


あの人たちは、あれはあれで幸せだったんだ。


怒ってばかりだったけど、


いがみ合ってばかりだったけど、


離婚寸前まで何度もいったけど、


文句言いながら世話焼いてる。


父から離れたら生活できないから


と言う母がかわいそうだった。


お金や力に屈してるみたいで嫌な気がした。


けど、それでもいろいろあっても


あれがあの人たちの夫婦の形なんだ。


それを否定する権利はないんだ。


なーんだ。


あれはあれでいいんだ。


そうなんだ。


ふーーーん。








心痛めて損したーー!


いっぱい影響受けて損したーー!


ビクビクして


波風立てないように


くらーく閉じた子ども時代を返せーー!




(お母さんが幸せだったなら嬉しいと



涙を見せてた真栄田さんはすばらしい!)






でもきっと


ちーぼう も言ってるけど


両親が仲良くても


拗ねて育ったんだろうなあ。


「我」を暴れさせながら育ったんだろうなあ。


これで親の不仲を理由にできなくなるなあ。


親の拗ねをわたしが終わらせるため?


だんなさんや娘たちに出会うため?


わたしの人生歩くため?




損してた?けど


やっぱりしあわせ。


大好きな人たちにたくさん出会えた。






親の人生を認められるってことは


自分の人生を認められるってことなのかも。


認めてよと分かれよと思ってたけど


自分も認めてなかったんだなあ。


否定しないでよって思ってたけど


わたしも否定していたんだなあ。






おんなじやん。





あーーーあ(;´Д`)ノ










ざんねん・・・・(-。-;)









********



最後まで


読んでくれてありがとうラブラブ














黄色い花対面カウンセリングしています 黄色い花



口に出して話すことで

整理されること

気づくことがあります。

あなたのモヤモヤ、グルグル

ゆっくり丁寧にお聞きします。




詳しくはコチラ


お申し込みはこちら のフォームへ



いただいた感想  こちら






黄色い花潜在数秘術による分析、鑑定(メール)黄色い花


詳しくはコチラ






読者登録してね



「相手に知らせて」だとなお嬉しい~(*゚▽゚*)






パンダ心屋塾オープンカウンセリング


名古屋 


12/23(月祝)10:00-12:00
お申し込みはこちらから
えとうはるか
ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
12/23(月祝)12:30-14:30
お申し込みはこちらから
竹村礼子
12/23(月祝)15:00-17:00
お申し込みはこちらから
ゆっか
12/23(月祝)17:30-19:30
お申し込みはこちらから
あらきてつや



12月23日受付開始しています!

 イブイブだから遊びに来てね♪



石川


12/27(金)13:30~15:30
お申し込みはこちらから (12/5 0:00~受付開始)
めぐちゃん

石川県文教会館 204会議室
金沢市尾山町10-5

12/27(金)16:00~18:00
お申し込みはこちらから (12/5 0:00~受付開始)
めぐちゃん



12月27日 受付開始しています!




パンダ=心屋塾・初級セミナー=


あなたに合った講師に会える!

詳しくはこちらのHPへ





パンダ =心屋塾・上級ワークショップ=


コミュニケーションの最終兵器

詳しくはこちらのHPへ






ブログランキング参加してます


あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか