歌音

歌音

風水キッチンで家族寄り添い、うれしい・楽しい・いい気分♪

Amebaでブログを始めよう!

アメブロ、ここのところ放置中です。。。


Facebookで事足りているのと、じっくり発信内容を考える時間を

とれないのが現状です。


アメブロの良さは、不特定多数の人に門戸が開かれていること。

その人たちに自分は何を発信したいのか、ちょいと考えることにします。


ほぼリアルなつながりのFacebookの人たちには独り言のように書けるけど、

ここの場合は・・・


ブログネタは文章力訓練。

そのほかは・・・


ダブってもしょうがないんだもん(>_<)



自分にしか出せない色があると思います。

自分探しじゃないけど、アメブロにおいての自分探しをしてみます。


探して見つかったときは、ブログデザインも変わり、

Facebookとの住み分けができていることでしょう(笑)


それを考える時間が今ない・・・というか、別のことで手一杯(>_<)

負担のないように、なおかつ自分も来てくださる人も楽しめる、

そんなブログにしていこうと思います。


少々、休憩しますー♪

閉鎖は・・・しません。

自分の歴史でもあるからね。


今こそ運トレ! 運のトレーニングセミナーは5名のお客様をお迎えし、

盛会のうちに終わりました。


千葉の成田から、横浜の本牧から、中央線の向こうの日野市から、

一番近いところでは新宿区西落合、豊島区東長崎から。

住んでいるところはバラバラですが、みなさん運に興味があることは確か。


今日の流れは

★風水から見た現代と未来
★人生に結果をもたらす「運の管理法」
★運気を上げるための5つの成長戦略...
★最短最速で結果が出る6つの方法

風水暦からみると、「歴史は繰り返している」。

いまどういう時代に生きていて、どうなっていくのか。

運は健康管理・リスクマネジメントと同じように、管理できる。

ただ、運を待っているだけではなく「取りに行く」にはどうしたらいいか。


長い目で見た歴史と、直近の未来についてお話ししました。


それがここに書いてあります♪








直近の未来・・・知りたいですよねぇ!



膨大な内容なのでかなり急ぎ足で、2時間くらいでお話しし、

あとはお楽しみ薬膳カレー♪






食材一つ一つにも力があり、今回は秋のメニューで、

体があたたまる食材を使ったカレーです。

もちろん、毎度おなじみヤンニョンも活躍しました。




経済界の話もしたのですが、証券会社で総合職バリバリの方もいらっしゃり、

話したことはすべて「その通り」ということでした。

そして、見通しが2020年までしかない、ということも。。。


東京オリンピックがひとつの区切り。

それまでにいかに自己確立するか、です。


次回は11月29日(日)となりました。

申し込みが多ければ、日程をもう1日とりたいと思います。

場所の関係で定員6名様なんですよ。。。

ひとまず、11月29日で♪


みなさん、ありがとうございました!
素敵な人生になりますよう、願っています♪












2005年、デトロイトコンサルティングとテキサス大学が40年間にわたり、

2万社のデータから「運と実力」を分析しました。
その結果、成功したのは「運が75%、実力が25%」であると分析されました。

...

オリンピックにおけるアスリートの世界でも、実力はほとんど差はないのに、

何かが勝敗を決めています。
また、天災の前になすすべがなくなったとき、何かが生死を分けています。
それが「運」です。
不確実な時代だからこそ、運を学び、自分の運を鍛えましょう。


セミナー前半は

★風水暦から見た現代と未来
★人生に結果をもたらす「運の管理法」
★運気を上げるための5つの成長戦略
★最短最速で結果が出る6つの方法


セミナー後半は

★あなたの星回りに合わせたオーダーメイド薬膳カレー


で、健康運も手に入れていただきます。


今こそ“運トレ”! 運のトレーニングセミナー【薬膳カレー付き】


《日時》10月17日(土)10時から13時半
《会場》Fスタイルキッチン歌音(JR東中野駅徒歩10分)
《会費》4000円
《講師》風水カウンセラー 友野杏花音


会場の都合で限定6名様(16日現在・残席3名様)です。
お申し込み・お問い合わせはコメント欄かメッセージにてお願いいたします。


友野杏花音プロフィール・・・

産業カウンセラー資格取得後20年間、ボランティアで身近な人の相談に乗る。

2011年2月、風水に出会う。カウンセリングだけでは解決しにくいことが

風水では可能なことに感動、風水の勉強を始める。
最高の陰宅である風水墓をその年の12月に建立、

翌年父を見送り、2013年11月、実家を風水リフォーム。
サロンとして使うこともできる風水リビングキッチンを増築し、

大都会ゆえの狭さの中でも三世代同居を実現している。
2012年2月に「歌音」起業、風水カウンセラーとなり多くの人に風水鑑定を通して

健康と家庭円満を届ける。
個人宅の風水鑑定・風水セミナー・家族の人間関係改善・引っ越し・

風水リフォームなどを手がける。
(株)アマラ代表取締役谷口雅紀氏に師事、美財風水総合生活カウンセリング協会所属。
マザーハートプロジェクト事務局ではマザーハート新聞編集、

Facebookやアメブロでの発信も担当する。
https://www.facebook.com/akane.tomono

初夏の音楽会、終了しました。





コール・ミルヴォワの曲は「家族写真」「きみ歌えよ」「春」
信長さん関連曲です。


織田信長の子孫ではなく信長貴富さんです♪...
本気で子孫かと思っていた人もいまして♡
子孫だったら姓に信長は来ないよねぇ(^_^.)


最後の最後まで苦労したところも何か所か。
いつも6月の初夏音が、今年に限って会場が取れなくて、
7月になったのも私たちにとってはラッキーでした。


みなさん、次回自主コンサートにかなり控えめではありますが、

こういうときに旧メンバーが来てくれて会えるんですよねぇ♪

耳のトラブルでお休み中の方、白内障手術がイマイチで

お休み中の方が来てくださいました。
いつも終わった後はカフェでまったりするんですが、

今日ばっかりはどこも混雑(@_@;)
残念ながら、いつものところでたい焼きを食べて帰ったそうです。
(それでもたい焼きは食べる・・・)


写真はメンバーのご主人♡
いつもありがとうございまーす!!
って、こんなところで言ってもみられないか。。。


私は最後の最後まで、片づけをして帰りました。
出演者、段取り屋、実行委員会事務局のすべてをこなしたあとは、

スイッチの切り替えができそうもなくて、

新宿のスタバでスイッチオフして帰りましたとさ(笑)


さて明日からまた風水カウンセラーに戻ります(*^m^)
でももうちょっと「バカも卑怯もー、丸出しで~」が

グルグル回転しそうですが(  ̄ - ̄)


木村先生、ありがとうございましたー!




今日のおばさまコーラス。

体力、使いまくりました(@_@;)


腰回り、ハラ、背中の後ろが「運動した!」と言っている(  ̄ - ̄)



週3ペースで行っている筋トレ。

来週はめちゃくちゃ忙しいから、今週はみっちり・・・と思い、

おばさまコーラスの後に行く予定だったんだけど・・・

着替えまで持っていったんだけど・・・



挫折(T_T)



そこまで「運動した!」感、たっぷり(@_@;)



歌は、「息を吐く」が大事。

とにかく吐く。

ひたすら吐き続ける。コンスタントに。


これは「生きる」ことにつながるんじゃないか、って思うのね。。。

身体が活性化するのは当然だと思う♪



人間、息を吐いて生まれてくる。

赤ちゃんの第一声は、息を吐いた声。

これから生きていく声。


逆に、息を吸って死んでいく。

「息を引き取る」っていうでしょ?
吐けなくなって、あの世に旅立つ。


旅立つとき、「ハラ」から魂が抜けていくんだってΣ( ̄□ ̄;)!

腹ではなくハラね。

丹田と言われるあたりかな?


ここを自在に使えるようになれば、軸が決まって、

声が安定するような気がしますねぇ。。。



年を取るとだんだんと息を吐けなくなるのかな??



息が吐けるうちが花だな(  ̄ - ̄)



氣を抜くと均等に吐けなくなる。

響きにバラツキがでてしまうのは、自分でわかるんだけど・・・

「あっ、抜けた」って感じはあるんだけど・・・


気がついたその時には音は去っている(  ̄ - ̄)



均等にMAXで吐きつづけられるようになりたいですねぇ。



久しぶりのおばさまコーラス記事でした\(^o^)/