聞けなくなるのか…? の話。

昨日の夜、ゆぅゆぅさんとメッセンジャーしていたとき。

「某女優捕まったじゃないですか!?
あのひとが作詞した歌が好きなんだけど、それも流せなくなっちゃうのかなー?」
と言われ。


よくよく聞いてみたら。

え、これ。
めちゃくちゃいい歌なんですけど。
というか、これ歌ってる人すごいいい方なんですけど。


それがこれ。



しょげないでよBaby↑

皆様知ってますよね…。
しょげないでよBaby。

はじめてのおつかいで流れるから、知ってる方も多いんじゃないかな。


むかーしむかし、B.B.クィーンズさんとお仕事でご一緒したことがありまして。
『ああ、おどるポンポコリン』だなぁ…と思っていたんですが。

その時の上司が、
「近藤房之助さんは、ブルース界の大御所だぞ」
と、教えてくれたんですよね。


ポンポコリンしか知らなくてすいませんでした!!
って感じ。


さて。
しょげないでよBaby。

これってどうなるんですかね。
あの方の名前があるけど、あの方のイメージはほぼナシだし。


はじめてのおつかいには必要だよねぇ…。