今だからこそ。

テーマ:
話せるってあるよね の話。

今日は我が家に高校時代の友達が遊びに来てくれました。
(withムスメ)

{D8621E19-BDD4-456C-977E-863845478355}

小さいもの倶楽部↑

なぜ今回遊ぶことになったのかといえば、ちょいと前に友達のブランドのストールを買うよってときに。

{BFC2CC06-BF3F-4C8D-9659-77664DB48DB4}

amongの森ストール↑

ブログ読んでコメントくれて、実は伊勢丹まで時間合わせて来てくれて。

でも、あちらはムスメちゃんだっこだし。
こちらはお迎えが迫ってて、しかも母と一緒。
…ゆっくり話すとかではなくて。


というわけで、とんとん拍子で。
再びゆっくり会おうデーが決まりまして笑


そんなこんなで、今日久しぶりにゆっくり話せました。

って、久しぶりのレベルじゃないぜ!?笑

だって、学生時代に超仲良しで同じグループだったとかじゃなくて。
卒業以来…?
30歳の年に開催された学年全員でやった同窓会祭の時以来…?

とにかくそれっくらい久しぶり。

『なぎちゃんと、同じクラスだった時…あったよね?笑』
「たぶん2年とのき一緒」
『あ、○○先生のとき!』
「笑!」
みたいな会話が繰り広げられましたわよ。


かといって対立派閥、などというわけではなくって。

彼女は熱血部活ガールだったのよ。
だから、教室でみんながだらっとしてる昼休みとかは…。
いなかった笑

グラウンドにいたんだよね。
(我が母校は体育が異常に強い公立校で、彼女は陸上部)


だから、すっごく仲良しだったわけではないんだよね。
でも、普通に普通に、一緒に過ごしていたわけで。


それがまー。
お互いに子を連れて、再会するとは笑


今日は友達は1歳の末娘ちゃんだけ連れて来てくれました。
三姉妹の末っ子ちゃんです。
(3人も子供がいるようには全く見えない)


いやでもね。
あの時は若くって、というと月並みなのだけど。

経験がなくて、わからなかったことというか。
若い故にあった、バリアーみたいなものが外れたというのが正しいのかな?

『ねー、久しぶりなのに全然平気で笑えるよね』
と、お互いに笑うという。


今だからこそ。
子供がいるこの状況だからこそ。

できる話がある。
わかる話が増える。

それはすごく、新鮮だけど懐かしいというかね。


新しい友達ができた時ともちょっと違って。
幼馴染に会った時ともちょっと違って。
とてもいい距離感でした。

あぁ、楽しかった。


あ、ちなみに。
彼女は小学校の先生なのですが。
(今お休み中)

ご主人の職業がびっくり。


牧師さん。
でした。



いやぁ。
牧師さんがご主人っていう友達は初めてなので、ちょっとわくわくしましたよ。

へー!そーなの!
みたいな話も聞かせてくれたし。

おもしろかったな。


そういえば我が母校、先生になってる人が結構多いんだよね。

知ってるだけで
幼稚園、小学校、中高、大学…
よりどりみどりーーー!

みんな偉いなぁ。
(遠い目)


今度はわたしたち、教会に遊びに行こうかな☺︎

AD