どうしてもイヤだ… の話。

我が家はわたしが昔美容商社で働いてたので、業務用のドライヤーを使っています。




これの白いの↑

サロンに行くと座席横に掛かってたり、美容師さんがワゴンで持ってくるアレです。
あのゴツイのが洗面所にあるのね。

安く買えたんです、社割で。

コレほんといい。
風量が半端ないので、紙の傷みも少なく乾きも早いです。
コレがあったから髪が長くてもストレスなく乾かせてました。
(温泉とかのドライヤーだと5台くらい一度に使いたくなるくらい物足りない)


で。
先日。

我が息子まるお先生が…。

洗面所で何やら大きな音を。
「なに!?」
と見に行くと、踏み台に登ってドライヤーを下に落とし…。


その弾みで外れたフィルターを粉々に破いていました…涙


このドライヤー、写真の丸いところがパカッと外れまして。
中に薄いフィルターが入ってるんです。


いま楽天とかで調べてみたら、フィルター自体は200円程度。
ペラペラだからそんなに高くないとは思いましたが、それにしても安いなー。
などと思いながら購入画面…。

そ、送料ごひゃくえん!?
品物が200円なのに送料がその倍…。

とりあえず楽天を閉じました笑


メーカーホームページ見ても変わらなかったし…。
どこか直で買えるところはないかと探していますが、業務用だけに置いてるところが見つからない…。

美容師の友達は故郷に帰ってしまったし、こりゃ困ったぞ。


いや、まあね。
送料払えよ!
って話なのですが。

なんか悔しくて笑


もうちょい粘ってみますすすー。