気が抜ける の話。

やっと…。
やっとです。

明日、オットが、帰ってくーーーるーーー!!
(ザキヤマ)


長かった…。
今回は長かった…。

今回は本当に、実家のありがたみを感じました。


自分一人でふたりの子供の相手をするというのがどれだけしんどいか。
他に大人がいると、どれだけ気が紛れるか。

今回は特に、父が山旅行だったのでね。
母も一緒に横浜で遊んだりしたから尚更です。
こどもたちもアンパンマンミュージアムで楽しそうだったし。

ありがとうございました。


雨の今日は、自宅遊び。
午後はこれで遊びました。



ボールころころ↑

まるおの誕生日プレゼントにと買ったのですが、これは2人共好きみたい。
組み立てる母はなかなか大変ですが笑




ズルをするおたま笑↑

このおもちゃ、組み立て次第で色々作れるのが楽しいです。
今日のやつはトリセツに載ってたやつ。


このおもちゃをやると、必ずおたまは『お寿司ごっこ』をします。
このボールのコロコロが、回転寿司に見えるそうで。

「ねぇ、ままなにたべる?」
と聞かれるので、
「えびおねがいしまーす」
とか言ってオーダーすると…。

上からボールを転がし、ゴール地点で「♪ちゃららーん、ちゃらららーん、ごちゅうもんのしょうひんがとうちゃくしました」と言って持ってきてくれます。

そしてそれを食べて、スタートに戻る…。
エンドレス…汗


ごめんよおたまさん…。
お寿司って、本当は、回らないんだよ…涙

カウンターのお寿司屋さん、大好きだけどまだ連れて行けないよ。
連れて行ったら他のお客さんに失礼だよ…。


というわけで、ボールころころをやるたびに少しだけ切なくなります笑


寝かしつけも終わったぞ。
そして今オットも事務所から帰るところだと連絡が来ました。

明日は夕方便なので、みんなで羽田まで迎えに行きます。


な、長かった……。