行きたいなー の話。

息子の発熱は今朝まで続きました。
朝には微熱だったけど、一応休日診療へ。

口内炎できていたみたいだけど、手足口病の診断は下らず。
とりあえず温存で、口内炎の薬だけもらいました。


さて。
本来ならば昨夜はお祭、今日はアウトドアしようー!
という予定だった我が家。

宮ヶ瀬湖方面に行って、オギノパンとか服部牧場からの水遊び予定でした。


そのために…。




これ、買っておいたのに…↑

中に敷くシートはコストコのふわふわのマットがあるし、Colemanのクーラーボックスもあるし。
水遊びパンツも補充したし、川や海に入るためのサンダルも買い揃えたぞ。

なーのーにーーー。


なぜこのタイミングで発熱するかな、息子よ笑
逆に空気読んだとしか思えないわ。


そんなわけで。
今日は軽く買い物して自宅の片付けに専念する日となりました。

オットが納戸の壁一面を棚にしてくれたので、これから荷物増えても大丈夫そうです笑


さてタイトルなんですが。
今回週末のおでかけがなくなって、時間があったのでね。
「こういうとこ行きたいなー」っていうのをたくさん見つけて。

まぁ韓国なので、すぐに行けるようなものでもないのですが。


それがこちら。



韓国のペンション↑

わたしたちも軍隊の休暇のたびにいろんなところで泊まったペンション。
カピョンとかポチョンとか済州島とか、いろいろ行きました。

プティプランスとか懐かしい笑


そのころはまだ、プール付きのペンションってそんなに流行ってなかったのですが…。
最近そういうところが人気らしくて。

人気だとすぐに取り入れる韓国の人笑
というわけで、検索するといろんなタイプの수영장(水泳場=プール)付きのペンションが出てきます。



こんな立派なスライダー付きとか↑




リゾートホテルみたいなものとか↑




ここは子連れに優しそう↑

ペンションだから基本は、外でBBQが夜ごはんです。
それにこんなプールが付いていたら、こどもはフィーバーだし大人だって楽しそう…。

わたしたち行ってた頃はこんなの無くて。
ベランダにジャグジー付いてるところとかを見付けては泊まってました。
(ベランダジャグジーは当時よくあった)


今カップルの人とか、プール付きペンション楽しいんだろうなー。
いやもちろん子連れでも楽しいけどね。


こんなことを想像しつつ、我が家の週末はおしまいです。


プール付きペンションは…。
うん、この夏はもう韓国行かなさそうなので…。


来年に持ち越しってことで苦笑