美味し! の話。

今日は溝の口の薬膳カレー屋さんへ行きました。

網膜剥離手術で入院していた時に、あとから入院してきた漢方先生のお店。
同じ部屋に入院してた美人看護師さんも一緒に行ってきましたー。




夏のお嬢さん↑

電車に乗って20分位かな?




ここいたかったの…↑

駅に行く前に転んだおねえさん。
泣かなくてえらかった。
…前を見て走りましょう苦笑

まるおはベビーカーで爆睡。
なので写真がない…汗


駅からバスでお店へ。
手造り薬膳 友季』さん。


お元気そうで何より!
もともと愉快な漢方先生。
足が治って更にパワーアップ笑

あとすごい美人だったわー。
入院中って素顔でアタマぼさぼさだからねー笑

みんな大変身でした。


今日はなんと。
打ち立ての10割そばもありまして。




手打ち!↑

おたま用にお弁当用意しなくてよかったから助かったー。
おたまはそば。

わたしと美人看護師さんはそばと薬膳カレーのセット。



こちら薬膳チキンカレー↑

ごはんが赤いのはパプリカのペーストを炊き込んでいるからだそう。
玄米好きだー。

薬膳カレー
なんていうと、臭いの?と思われるかもですが。

ぜーんぜんそんなことないのね。
美味しかったよー。
お肉もホロホロ。
辛いオイルも足して味変して楽しみました。

食後によもぎ餅も頂き、大満足。
あー美味しかった。


食後はこの謎の体調不良の相談。
薬膳のプロと、現役の手術室勤務の看護師さん。
…相談しがいがある笑

とりあえず、寝不足と寝方が悪いのが致命的みたいなので…。
早速帰宅後に枕を自作しました。

漢方先生の言うとおり、今日は寝る直前に湯船で体温めてストレッチしてみよう。


美味しいカレーとお蕎麦、そして健康相談笑
最高でした。


ちなみに。
溝の口からは歩いた方が行きやすいかもー。
です。


ごちそうさまでした♡