おすすめ!福島駅徒歩・都内一流ホテルセラピストが施術するオーガニックエステサロン | 女性起業家のための集客のノウハウ集|起業コンサルタント吉枝ゆき子

女性起業家のための集客のノウハウ集|起業コンサルタント吉枝ゆき子

女性起業家のためのネット集客講座「集客力アップアドバイザーのネタ帳」。日々女性起業家のインターネット集客の相談に応じているITに強い女性起業家アドバイザー 吉枝ゆき子がお届けします。

先週は、国の中小企業支援事業である「ミラサポ」の専門家派遣でご指名を頂いて

福島駅近くに 4月よりオープンしたばかりの エステサロン「ラパン ドゥ ネージュ」さんに
伺ってきましたにっこり

福島 エステサロン

≫ 福島市 エステサロン「ラパン ドゥ ネージュ」のHPはこちら

オーナーであり、セラピストでもある 宮嶋さんは 本当に明るくお話しやすい方で
4時間あまりの時間が あっという間でした!音符

プライベートサロンでは、セラピストさんと1対1で過ごす時間が長いですから
心配りを欠かさずにいてくれて、押しつける感じが全くなくて、

気遣いなく自然体でお話できるセラピストさんかどうかは
サロン選びの大事なポイント
ですよね!

伺えば なんと! 
都内の超一流ホテル「ホテル ニューオータニ」内のエステサロンで
施術されていた
こともあるとのこと!

ホスピタリティが行き届いているのも なるほどですきら

その上、

本場イギリスのセラピストスクールで技術を学ばれて帰っていらっしゃるので

なんと『イギリス政府認定のセラピスト国際資格』をお持ちというから

施術の腕も一流のお墨つき!で これまたびっくりでした!


都内のエステサロンなら セレブ御用達の かなり 高額な施術となりそうなところ

福島の駅徒歩7分の こんな素敵なプライベートエステサロンで 
なんと!60分5,500円(フェイシャルもボディも同額)の金額で
オーナーセラピストさんから直接 オールハンドの施術を受けられるなんて!


しかも!

サロンで使っているコスメは 宮嶋さんが こだわって選びぬいた
敏感肌の方にも安心の『国産オーガニックコスメ』

これは エステティックブランプリ全国1位を取得した サロンさんが使っているものと同じ!
という これまた 優れものですきら


こんな アピールポイントいっぱいの素敵なサロンが 身近にできていること

地元 福島県の方たちに早く知って頂きたいものです!


宮嶋さんからは 4時間のアドバイスを終えて こんな感想を頂きました。


「お店をお客様に見つけていただき、ご来店を決めていただくまでには、
自分が考えている以上に情報発信をしてかないと足りないんだな、
と改めて感じました。

また、どんな仕事でもそうなのかもしれませんが、

携わっている者にとっては当たり前になっていてお客様に言葉でお伝えしていないことでも、
実際お客様はご存知なかったり、気づかれていないこともあるんだと、
私自身が気づかされました。

今は昔に比べていろんな情報が得られやすく、
美容の仕事に携わっている人間以上に情報を得ているお客様が多くいらっしゃる一方、

逆に基本的な以前からの常識が意外に知られていないこともあるんですね。

メニューなどのネーミングにしても、言葉から受ける印象をイメージしながら、
お客様にわかりやすい言葉で、ひとつひとつ考えていきたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。」




真面目で 技術に実直な方ほど 表に表現するのが 苦手な方が多いようです。

宮嶋さんご自身 本当に素敵な方なので
ぜひ お近くの方は 会いに行かれてくださいね。

(ほんとHPにもお店のパンフレットにも 
宮嶋さんのお顔やプロフィールが書かれていないのがもったいない~。)


私もそうなんですが、

「ボディトリートメントは あまりやらないの」

という方も


「フェイシャルエステで 身近に良いところがあれば・・・」と 興味がある方も多いですよね。


国産オーガニックコスメを使ったオールハンドのフェイシャルエステ

早くも毎週予約を入れる方がいらっしゃるほど、人気の一押しメニューのようですよ音符


ご興味のある方は ぜひ一度行ってみてください。


≫ 福島市 エステサロン「ラパン ドゥ ネージュ」のHPはこちら


オーナーセラピストの宮嶋さん、この度は 福島からのご指名ありがとうございました!


ミラサポ 専門家派遣事業に登録されています。
無料で3回まで アドバイスをご利用いただけます。
よろしければ ご指名ください。

≫ 国の中小企業支援事業「ミラサポ」 専門家派遣事業についてはこちら


--------------------------------------------------------
『うちのホームページやブログ 
ちゃんと 伝わっているかな?』
そんな時は 『ホームページ診断』をご利用ください。
相談実績 累計1,000件以上。
1回 2,000円 → 詳しくは こちら

『次に何をすべきかわからない。』
ビジネスのプランニングにお悩みの方もサポートしています。
月額5,000円~の 『継続コンサルティング』 → 詳しくは こちら
--------------------------------------------------------

ブログ村ランキングに参加しています。励みになりますので応援のクリックどうぞよろしくお願いします。↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ