GIMPでレイヤーウィンドウを表示させる方法 | 女性起業家のための集客のノウハウ集|起業コンサルタント吉枝ゆき子

女性起業家のための集客のノウハウ集|起業コンサルタント吉枝ゆき子

女性起業家のためのネット集客講座「集客力アップアドバイザーのネタ帳」。日々女性起業家のインターネット集客の相談に応じているITに強い女性起業家アドバイザー 吉枝ゆき子がお届けします。

集客力アップアドバイザー 吉枝です。

先日のアメブロ ステップアップ編にご参加くださった方
どうもありがとうございました。

オリジナルのヘッダー画像を作る実習の中で
無料の画像ソフトGIMPを使用しましたが、

「家に帰ってやってみたら 
 レイヤーウィンドウが表示されなくて 困ってます泣。」

というご質問を頂いたので
こちらに 手順を書いておきますね。

レイヤーウィンドウ というのは
画面の右側に出ていたこんなウィンドウです。



$女性ホームぺージ集客力アップアドバイザー(横浜)のネタ帳-GIMPレイヤー

このGIMPというソフトの優れた機能である
画像や文字の重なり「レイヤー」を管理するウィンドウでしたね。

これが 何かの拍子に 消えちゃった!え?

という時は

下記の方法で もう一度表示することができます。

最近まで表示されていたウィンドウを
もう一度表示させたい時は こちら。
「最近閉じたドック」から レイヤーウィンドウを
選びます。


$女性ホームぺージ集客力アップアドバイザー(横浜)のネタ帳-GIMPレイヤー2
(画像をクリックすると拡大されます)

この中にも見つからない時には、
こちら。
「ドッキング可能なウィンドウ」から
「レイヤー」を選んでください。


$女性ホームぺージ集客力アップアドバイザー(横浜)のネタ帳-GIMPレイヤー5
(画像をクリックすると拡大されます)

セミナーに参加くださった方で
わかりにくい点がありましたら
また どうぞおたずねくださいね。


ブログ村ランキングに参加しています。

励みになりますので応援のクリックどうぞよろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ