餌付け作戦 | ソフィーの部屋

ソフィーの部屋

ウェルシュコーギー ペンブロークの女の子、ソフィーのブログです。

月曜日からついに保育園です。
忘れそう(笑)
まあさです。

うちの長女ソフィーさんは、
後輩サル、タローさんとは
犬猿の仲。
だって猿だもん。仕方ない。

タローさんも1歳5ヶ月なので
いろいろ知恵をつけてきました。
なんとか仲良くしてもらおうと頑張ってます。

{DAF0A048-FF34-4E91-A2C0-0AB27C019792}

1番簡単で1番確実な方法、
餌付け。

食べ物あるところソフィーさんあり。
すぐ来ます。

{0A575CAE-CECF-4902-8290-760F7FE4C4EE}

近所でも有名なガブリーマンですが
タローからもらう時は優しく食べれる。

なんで!?
母ちゃんしょっちゅう流血してんだけど!

{1B9C25A5-570E-4D3D-BB74-32A724AEA237}

お皿が浅いのですぐ落ちる。
このお皿は先代リッキーさん(ハムスター)のおさがりなのです。

{8B1531C5-B1E5-4ECB-B18E-C5B0670E0FD1}

お座りしちゃってるよ。
オヤツ(実はフード)のためなら
あっさり魂売ります。

{69E3EEED-66AB-4C98-ADB3-37DA737148FA}

やっぱり優しく食べてる。
なに!?母ちゃんになにか恨みでも!?

{434EC263-9F1D-46B1-90CB-D8E2084E6E3F}

しかし1歳児、
突然物思いに耽る。

かわいそうなソフィーさんが
ソワソワしておる。

{E86A74B1-CDEC-459B-B91E-1F8E884988DC}

そんなこんなで無事に配布終了。
ソフィーさんはどこかに落ちてないか必死。

ソフィーさん、
キミの鼻は飾りか。
なぜなら、

{DBAE5F5D-2532-40CB-A7A5-4B12FC936380}

タローの靴下の上に一粒落ちてるのに
探し続けているから。

この後発見してお召し上がりになってました。

ちなみにタローさんは
「あい、バイバイ、まんま、ねんね、よいしょ」
しかしゃべりません。

キユーピー3分クッキングのキユーピーさんたちに手を振っているのを見ると
バカだな〜、うちの子だな〜と思います。
これはこれで感慨深いのです(笑)

{0626857E-7E14-45C7-9F47-90ACACFDB1A8}