お買い物 | 花と野菜とそいちゃん

お買い物

今日も寒い一日でしたね。

風が強くて体感温度温度計がかなり下がってました。(^^ゞ


そんな中、久しぶりにそいちゃんとホームセンターへ行ってきました。車DASH!


特別に目的はなかったんですけど、そいちゃんとお出かけするのは楽しいですからね。(笑)


ひつじ家御用達のホームセンターは一階がいわゆる一般的なホームセンターでペットコーナーも併設されています。

そして二階はリビング用品と趣味に関するグッズ専門のフロアーなんです。


しばらく休んでいた趣味を再開しようと奥さんがトールペイントのコーナーを見学中、私はそいちゃんと仏像彫刻のコーナーを見て回りました。

最近いろいろと忙しく、仏像を彫る暇もありません。

もう少し温かくなったら再会しなければ・・・(^^ゞ


さて、二階を見終わり、そいちゃんのご飯を購入するためペットコーナーへ向かいました。

すると奥さんがあるものを見つけて・・・(*-_☆*)きら~ん!


それはそいちゃんのカッパです。


そいちゃんは雨の日もお散歩へ出かけます。

梅雨時になったらカッパが足りなくなるんです。


現在4着カッパをもっていますが、そのうち2着はボロボロ状態。

高価なものを1着買うより、安くても数が必要なんです。


しかもそいちゃんって皆さんご存じの通りチビラドールでしょう。(^^ゞ

中途半端なサイズなのでピッタリサイズのものがなかなか見つからないんです。


ところが今日見つけたものは試着してみるとピッタリ!d(゚∀゚*)


お値段も手頃だし、購入することにしました。



花と野菜とそいちゃん-そいちゃん ジャジャ~~ン!


今日買った

ガチャピンカッパです。(笑)


胸の部分もちゃんとカバーが付いているし、これなら泥跳ねにも対応できそうです。


何よりピッタリサイズが嬉しいです。


カサカサ感もないので、これならそいちゃんも着心地良いはず。


同じタイプで良いものがあれば、もう1着くらいは買っておこうかな。( *´艸`) ぷぷっ


そいちゃん、よく似合ってるよ。(^∇^)アハハハハ!




                  ペタしてね