モニプラの企画でお試しさせていただいております

株式会社Cencorp Japan(センコープジャパン)さんからいただきました
今回の商品はこちら

DAJUJA ペンギンクリップ


我が家にかわいいパッケージに入ったペンギン型のクリップがやって来ました!

これは、ただカワイイっていうだけのデザインではないのです

今回、モニター告知の詳細を見ていて

私が一番惹かれたのがこのポイント


最近、髪の毛を伸ばしている私にとって

ブローとセットがとっても面倒なことになっていて

それでもブロックに分けてセットをしないと大変なことになるので

手持ちのクリップなどでいろいろとやってみたのですが

大き目のクリップを使ってもこの上の図の左にあるように

髪の毛が流れ出てしまうのです

これは、多くの女性が体験してイライラしているポイントではないでしょうか

髪の毛が伸びてきてこそ、必要になってくるのに

実は伸びてくるとその重さとボリュームに使い物にならないものがほとんどでした

で、たどり着いたのがバレッタで止めるという方法

私のセット前の髪の毛はこんな感じで


本当はこれをブロックで分けておきたいのですが

バレッタでは今度は大きくてかさばるので、いくつもつけられないため

結局、セットしない部分を頭頂部で一か所にまとめて、

こうやって必要な部分だけ落としてはまたバレッタを上ではめて・・・


という、なんとも一回一回が面倒な作業をしておりました


今回、応募した段階で

この面倒な作業を減らせたらいいな~と思いながら申し込んだのですが

さて、どうなったでしょう!!

まず、頭頂部天辺のひと塊は今までのバレッタにお任せして

二段目の左右にブロックで分けることにして、このペンギンクリップを使ってみました


この状態で、コテでクルクルとセットをしていきましたが

やっている最中にペンギンクリップがずれることがないので

髪の毛が落ちてこないことにとっても安心!

そして、一段目が済んだところで、これをペンギンクリップでまとめて

二段目のセットを開始


最後に、二段目と一段目をまとめておいて

天辺のバレッタを外して最後のセット


ここまでは本当に楽で、既にコテでセットした部分を巻き込んだりすることもなく

時間も短縮して進んだような気がします

さて、仕上がりですが

出来上がった髪の毛を、手でバサバサッとほぐすだけでこんなスタイルに・・・


途中でコテでセットした部分が絡まないようにまとめていたところも

全然あとが着いていないので、自然な仕上がりになっています

あら~!

これって、とんでもなく便利じゃないの?

3セットぐらい使ったら、もっとブロックも細かく分けられるし

バレッタを使わなくていいですわ


ちなみに、カラーバリエーションは



と、こんな感じの8色揃え

今回いただいたのは「白/青」バージョンで

とてもさわやかな色合いでした

自分で買うなら、私はやっぱりタイガースカラーの「黒/黄」ですけれどね



まだまだしばらくはこの髪は伸ばす予定なので

重宝しそうです

素敵なアイテムをありがとうございました



ちなみに、私がセットで使っていたのは

こちらのコテだけです








商品の詳しい情報などは
こちらからどうぞ
矢印
Amazonに飛びます

ペンギンクリップAmazonShop




Cencorp JPファンサイト参加中


ちなみに、モニプラさんってこんなところです
     ↓