モニプラさんの企画で

医療現場から生まれたドクターズコスメ 『セルディア』 の

モイストクリームをいただきました




こちらのシリーズは、医療現場でドクターから高い評価を得ているメディカルコスメの

一般向け発売用のブランドなのだそうです

マトリカイン(2種類のペプチド)と成長因子FGF

保湿をしながら新陳代謝を整える17種類のアミノ酸

肌のバリア機能を高めるセラミドなどの有用成分

などがたっぷりとバランスよく配合されているので

肌の潤いを閉じ込めて、輝く肌を取り戻させてくれるクリームなのだそうです

クリームに配合されている8つの有効成分は

小じわ、乾燥肌、くすみ、赤ら顔、敏感肌が気になる人には持って来いだそうです

赤ら顔で、生理前にはこんな口元になってしまう私・・・



まるで私のためにあるようなクリームだわ・・・と

商品説明を読んでいて期待をさせていただきました


使うのは、難しいことを考えずに

いつもの洗顔後の化粧水の後にこのクリームを

パール大の大きさの目安で手に取って塗るだけ


実際には、自分の肌の状態を考えてもう少し多めに着けておりました

ちょうど、届いたのが生理が終わったあとぐらいだったので

そこから、しっかりと一ヶ月間

次の肌サイクルがどうなるかを体験してみることができました

そして、次の生理前の肌の様子が・・・


赤ら顔は消えてはいませんが、

口元のひどい肌荒れが生理前でも出てきませんでした!

これは本当にうれしい



このクリームは匂いもないので、洗顔後につけるのも気持ちがいいですね

多めにつけていたこともあるのですが

ちょっとしっとり気味ぐらいな肌になるので

リキッドやクリーム系のファンデには向きますが

パウダー系は引っかかるかもしれません

私の場合はこのモイストクリームをつけてから15分ほど時間をおいて

肌にクリームがしっかりと浸透したことを見計らって

リキッドやクリーム系を使うようにしてみましたのでファンデのノリもよく

メイクの持ちもよくなったような気がしました


すっと肌になじんでくれるので

しっかりと顔になじませた後の手に残ったクリームは

首筋やデコルテ、肘などにつけてこちらもしっとりと気持ちのいい潤いをいただきました



こちらのメーカーさん

1回分のSampleなんていうパウチを配布していないそうなのです

確かに、私ぐらいの年齢になると

そんなサンプルをもらっても効果が出るまでには至らないですからね・・・

一ヶ月ぐらいを目安に使ってみてようやく実感できるというお年頃の私たちには

今回のように現品をお試しさせていただき

さらに、モニターも一ヶ月以上じっくり使ってからレポートさせていただけるのは

実感をちゃんとレポートできると思いますし

その自信があるからこそのモニター企画なんだろうなと使ってみてわかりました


いただいた40gのクリームですが

これで一ヶ月ぐらいがちょうどの目安ですね

クリームがもったいないので、最後はチューブをハサミでカットして

指でこそげてしっかりと使い切りました!

生理前のひどい肌荒れ

これが出なかったことはとにかく私にとっては嬉しい効果でした



商品の詳しい情報は
こちらからどうぞ
矢印