モニプラさんの企画でお試しさせていただいております

今回の商品はこちら


シンリーボーテ・うるおいクレンジング泡ジェル


株式会社シンリー・ジャパンさんからいただきました

潤うのにすっきりとW洗顔したように落ちるクレンジング

とっても、欲張りなキャッチコピーです

メイクをしっかりしてしまうと、その分きっちり落とさなくてはならなくなり

そのためクレンジングを無造作に選んでいると

とくに今のような乾燥する季節になるとお肌がバリバリになってしまいますよね

加齢による肌の潤い不足も加速するし

私にとっては困った季節になってきたわけですが

そんな私もこの欲張りなキャッチコピーに惹かれました

泡なのか?ジェルなのか?クレンジングなのか?洗顔なのか?

手に取ってみるとこんな感じで


普通のとろみのある化粧水が出てきた感じでしたが

ジェルというのはわかりますが、泡ではないですよね・・・

では手の甲に着けたアイライナーとしっかり系の口紅を落としてみましょう


ここに、泡ジェルを乗せて


クルクルとなじませていくと・・・



肌のしわに入っていたメイクまでどんどん浮いてくるのがわかります

その際の指先の感触はとても優しいあたりですね

だからお肌が傷むような感じはまったくありません

落ちにくいところはゆっくりと丁寧になじませていくと

ジェルの上から見ていてもメイクが落ちていくのがしっかりとわかります

そこに、ぬるま湯を足しながらさらにクルクルとしていくと

ジェルがだんだん泡立ってきました



もう、この段階だと感覚的にはふつうに洗顔フォーム状態でした

そして、この泡をぬるま湯で洗い流すと・・・


このように、しっとりとした洗いあがりになりました

メイクもしっかりと落ちていますね


ボトルから出てくる量が、多すぎず少なすぎずで

それもまた自分の量を調整できる点もよかったなと思いました

二つのヒアルロン酸が洗顔をスキンケアに変えてくれるというこの贅沢さは

使ってみると実感できますね

でも、この洗顔の後にちゃんと化粧水や乳液などでケアすることも大切です

この泡ジェルはその化粧水などがスッと肌に浸透していくのを

今まで以上に実感できる点もすごい事だと思いました

長い風邪をひいている状態での使用だったのだけれど

肌がカサつくこともなく、また変な刺激もなく

とてもお肌に優しいクレンジングになったというのはわかりました



女性ホルモンに着目したエイジングケア成分を配合して

柑橘系のさわやかなアロマ効果もリラックスさせてくれるのですが

このアロマ効果も女性ホルモンと強い結びつきがあるそうで

その点も研究た結果のこの爽やかな香りなのだそうです



私テキな好みとしていえば、これ、クレンジングで夜に使うより

朝の洗顔で使って余計な皮脂汚れなどを落として

すっきりとメイクを仕上げて一日を過ごしたいなと

そんな感じがするほど、さわやかな洗顔料としても気持ちのいい洗い上がりでした


さすが、欲張りなキャッチコピーを着けるだけのことはある

と、実感したモニター体験となりました

ありがとうございました


商品の詳しい情報などは
こちらからどうぞ
矢印

シンリーボーテ・うるおいクレンジング泡ジェル

株式会社シンリー・ジャパン


まつエクにも使えるオイルフリーのクレンジング♪




高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中

ちなみに、モニプラさんってこんなところです
     ↓