モニプラさんの企画でお試しさせていただいております

リ・ダーマラボさんからいただきました

今回の商品はこちら

モイストBBクリーム



こちらはなんと、2014年9月1日に新発売になったばかりのファンデーションです

発売のちょっと前から、お試しをさせていただいておりました!



美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー

5つの機能が1本になったノンケミカルのBBクリームだそうです

なので、化粧水を付けた後にはこれ一本でベースメイクができてしまうというわけです

この中には

ソフトフォーカス&光コントロールパウダーが配合されているそうで

これによってお肌に反射する光を拡散してくれるので

凹凸やくすみなどを補正してくれる機能があるので

ソフトでヌーディーな肌質に見せてくれるそうです

そして、皮脂コントロールパウダーが配合されているので

こちらはテカリや化粧崩れなどの原因となる皮脂を弾いて

崩れにくくなってメイクが長持ちするそうな・・・

他にも、

エイジングケア効果があって

つけているというだけで、73%もある美容液成分のおかげでスキンケアになるそうです

これは、私の世代にはうれしい言葉ばかりが並びますね




クリームはこの細い口から出てきますので

私テキにはこれ、とってもありがたいです

口が広いとなんだかボテッと出し過ぎちゃうような気がして

こういう細いタイプが好みなんです

そして、のばしてみると

すぅっとイイ感じに伸びていくので

メイクをしている最中にむら付きしたりするようなことにはならずに済みそうです

顔に塗るぐらいののばし方で、この写真の感じなのですが

塗ってある部分はとてもきれいに光を拡散してくれているのがわかります

その一枚前の写真を見ていただくとわかるのですが

細かいシミも綺麗に消えてくれていますね・・・


とっても薄く伸びてくれてこの感じなので

これは軽くてうれしいですね

塗った後のカサつきも無いし、フィット感も良いので○です


ただ、残念なことに

皮脂コントロールパウダーの効果は

私にはあんまり感じられなかったみたいで

朝、メイクをして夕方ぐらいになるとテカリ出してしまい

そのタイミングでメイク直しをすれば大丈夫なのですが

うっかりタイミングを逃してしまうと

あとはかなり崩れてしまうようでした

そうなると、パウダーで抑えても脂取り紙で押さえても

もう、上にメイクが乗らなくなってしまうので

ムラムラのお直し状態になってしまいました

きっと、皮脂コントロールパウダーの許容量を超えるまでは

調子がいいのだと思います

そこだけが残念でしたね・・・



なので、そのほかについては

けっこうさっぱり感が気に入っているので

長時間、メイク直しができないだろうという予定の日は使わずに

ご近所周りでプラプラしている日とか、こまめに化粧直しができそうな日や

ナチュラルなさっぱりしたメイクをする日にこちらを使わせていただいております

そのつけ心地の軽さはとってもポイントが高いので・・・




リ・ダーマラボさん

モニプラさん

毎日のメイクでエイジングケアができちゃうような

素敵なファンデをありがとうございました!





商品の詳しい情報などは
こちらからどうぞ
矢印

モイストBBクリーム


Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中


徹底保湿・低刺激・エイジングケア、3つを叶えるドクターズコスメ リ・ダーマラボ


ちなみに、モニプラさんってこんなところです
     ↓