モニプラさんの企画でお試しさせていただいております



今回の商品はこちら

ピエトロ風ナポリタンデミグラスソース仕立て
お試しセット


ピエトロさんからいただきました

懐かしい~ピエトロ

1990年ごろだったと思うのですが、

当時勤めていた会社が表参道にあったので

ランチや仕事終わりに友達と待ち合わせて食事するのに

ピエトロのレストランをよく利用しました

ここのパスタはどれもみな美味しくて

一品料理も玉ねぎまるごとのフライとか

サラダはもうドレッシングが美味しくて毎回絶対に頼んでいました

そんなピエトロでは、テーブルに辛みソースという名の辛いオリーブオイルが置いてあって

それをかけると、タバスコのように料理の味を邪魔せずに辛味を美味しく味わえるので

いつしかタバスコを使わなくなっていったのも、このピエトロのおかげです

当時もランチではサラダが毎回ついていたと思うのですが

そのドレッシングが美味しいので、帰り際にレジで精算するときに

横に置いてあるドレッシングを一緒に買って帰ったものです

そして、そのうちガーリックオイルと辛味ソースも買って帰るのも時間の問題で

ほんと、パスタ好きの私の基礎が出来上がったのも

このピエトロのおかげかもしれません

今でこそ、スーパーなどで気軽に手に入るこれらドレッシングやオイルですが

当時はそこで食事しないと買えなかったし、手に入りにくかったのですが

時は流れて~

今では普通に手に入るようになって、メジャーになりましたよね

最近辛味ソースを見かけないなと思っていたら

リニューアルしたようで、昔ながらの辛味ソースは量は少なくなり

どうやらタバスコチックな辛味ソースもできて分かれているようですね

あのままでよかったのにな・・・


前置きが、昔話になりながーくなりましたが

そんなピエトロさんからの企画だったので

今回はいつも以上に思いっきり気持ちを込めて応募しました


だって、あの懐かしいお店の味が

家庭でいただけるというのですもの!

私が行っていた表参道店はもうずいぶん前に閉店になっていて

その後、私の生活圏内では実食できる店舗がないため

ピエトロの食事ができるのは何年振りだろう?

あ!そういえば、2003年の阪神とダイエーの日本シリーズの時

宿泊したホテルと福岡ドームの間にピエトロレストランを見つけて

試合後、閉店間際だったのにも関わらず

入って食事をした記憶がよみがえりました!

あの時も感動したな~


と、いうことは・・・

11年ぶり?




今回いただいたのは、ピエトロのオリジナルナポリタンソースとパスタ3人前


ナポリタンソースにはごろっと大きな具が入っていて

デミグラスソースにマーマレードが隠し味で入っているそうで

濃厚な中にも懐かしい味わいのあるナポリタンです



ソースが3袋入っていたのですが

普通のパウチより多めの量に見えたので

300gの乾麺に対して、いただいたソース2袋で作ってみました

ジャジャーン


庭で採れたバジルの葉っぱを彩りに添えて・・・

もう、このまったりしたソースの感じからして

懐かしくて涙が出そうです

我が家では大皿に盛って、各自で取り分けていただくスタイルなので



冷蔵庫に合ったモッツアレラチーズとトマトとバジルに

塩・胡椒・パルメザンチーズとピエトロのガーリックオイルを回しかけて

イタリアンな食卓にしてみました

白ワインも一緒に・・・




いただきま~す


何度も言うけれど

涙が出るほど、美味しかった~

ところで、残った1袋

そのうちパンの具にして包んで焼いてみようかと思っています!

パンに絡んだソースも美味しそうですね



昔、レストランで食べた高菜納豆のパスタが忘れられなくて

自宅で作ったりして今でも食べています

日本人に合ったパスタを、出してくれるピエトロさん

これからもずっと美味しいパスタを提供し続けてください

そして、また東京や横浜にも

レストランを出していつでも食べられるようにしてください!


ごちそうさまでした~

商品の詳しい情報などは
こちらからどうぞ


ピエトロ風ナポリタンデミグラスソース仕立てお試しセット
ピエトロ風ナポリタンデミグラスソース仕立てお試しセット
《公式》ピエトロ通販サイト
《公式》ピエトロ通販サイト

ピエトロファンサイトファンサイト参加中


ちなみに、モニプラさんってこんなところです
     ↓