モニプラさんの企画でお試しさせていただいております

今回の商品はこちら

肌ナチュール
「リッチ・モイスト・クレンジング」

株式会社コマースゲートさんからいただきました




今、話題の炭酸コスメです

私はまだ炭酸コスメは使ったことが無かったので

どんな感じなのか未体験ゾーンでございました

ボトルをシャカシャカと何回かしっかりと振った後に

手に取ってみると・・・


こんな感じにきれいな泡が出てきました

この日、朝からしっかりメイクをしての夕方の様子がこちら・・・



ここに、リッチ・モイスト・クレンジングを優しく乗せて

なじませるようにゆっくりと顔全体にマッサージをしていくと


ほとんど力を入れていないのに!

軽~くお肌の上をマッサージしているだけだったのに!

こんなにスルリンとしっかりつけたアイメイクも落ちておりました

ウォータープルーフのアイラインなんかも軽く落ちるそうですよ

私のはフィルムタイプでしたが、スッキリと落ちてくれました

クレンジングなので、メイクは落ちて当たり前?

いえいえ、それだけではないのです

6 in 1

つまり、6つの機能が備わっているクレンジングということなのですが

クレンジング、洗顔、マッサージケア、角質ケア、トリートメント、パック

これは、帰宅してメイクを落としてからの作業がいらないってことですね

しかも、濡れた手で扱っても大丈夫なので、

お風呂でメイク落とししても平気っていうことです!!

便利なものがあるもんですね・・・


洗顔ができてしまうので、クレンジング後にW洗顔も必要ないというのです

確かに洗い上がりがしっとりしていて、べたつかないし、メイクの汚れも気になりません

とても気持ちいい洗い上がりなんですね



ハトムギ、リンゴ、さくらんぼ、イチゴ、びわ、ノニ、アロエベラ・・・

と、全国の美容成分を厳選して合計53種類の美容成分を配合しているのだそうです

パラベンフリー、合成着色料不使用、合成香料不使用、無鉱物油という

敏感肌にも使えるような刺激の少ない配合になっております

w洗顔は不要なのですが、このクレンジングをもう一度お肌に乗せて

少し時間を置くと、これがパックの効果になるというのもお手軽で嬉しいですね


気になるその感触は・・・炭酸コスメ初体験の私としては

シュワシュワ感をかなり楽しみにしていたのですが

これはちょっと残念でしたが、シュワっとするのは最初に手のひらに出したときだけで

こんな風にあっという間に溶けてしまって

液体になってしまいました・・・






時間にしておよそ20秒もかかりませんでした・・・

これがもう少し長持ちすると泡のまま顔に乗せることができるのですがね・・・

残念

ただ、このトロっとした液体こそが炭酸成分や美容成分をたっぷり含んでいるので

これを急いで顔に着けて使うしかありません

気温のせいなのか、私のボトルの振りが足りないのか?と

何回も振ってみたりといろいろと試してみたのですが

結果は変わらず・・・

もっと炭酸がシュワシュワしてこそばゆいのかと思っていたので

期待しすぎだったようです

気になってほかの方のブログを見てみたのですが

やはり、みなさん同じような感じでしたので、そういうモノなんですね

今は真夏なので、いくらメイクオフ後だといっても

いろいろと塗るのはべたつくのでやっぱり嫌です

そういう点では、これでしっとりとさせて寝ることができるのは

とってもありがたいです


今回は気持ちのいい商品をお試しさせていただき

ありがとうございました




商品の詳しい情報などは
こちらからどうぞ
矢印







『恋する女性』を美しく。ファンサイト参加中
株式会社コマースゲート


ちなみに、モニプラさんってこんなところです
     ↓