モニプラさんの企画でモニターさせていただいている

株式会社ダックスさんのミネラル成分たっぷりのお水、美ウォーター




24本もあったボトルもあっという間になくなりました・・・

毎日、夜、PCの前に座るときに持っていたのですが

どんどん身体に入っていくのです

不思議な感覚でした

2本目を取りに冷蔵庫に行くなんてこともよくありました

あと、お酒を飲みすぎた次の日に

美ウォーターを飲んでいると、これまたスッキリ爽やかになるんですよね

あと、私が感じたのは

髪の毛にコシが出てきたような気がします

さて、おもしろかったのがパンです

ハード系のパンには軟水より中硬水がイイというのは聞いていたのですが

実際に試してみると、とっても粉との相性がいいのです

自家製酵母の種つぎにも使ってみました


数時間後の状態がこんな感じで

いい感じにつながっております

そして、肝心なパンですが

ラムレーズンを入れてカンパーニュを焼いてみました

まず、美ウォーターにフランスパン専用の粉を入れて捏ね

一次発酵をさせると、こんな感じにいいふくらみをしていました



この生地にラムレーズンとラムフィグを練りこんで焼いたカンパーニュがこちら




見るからに外側がパリッパリに焼きあがりました


一晩おいてカットしてみると・・・


中身もイイ感じ!

中硬水の効果って具体的にはまだよくわからないけれど

粉との相性はいいというのはわかりました

食べてみると外側がパリ!中はしっとり

食感もイイですね~

これから、お水にもこだわってパンを焼いていこうと

改めて実感しました

それに、この美ウォーターはもちろんそのまま飲んでも

全然違和感なく飲めるし、身体が欲しているのをわかるので

中硬水ということを忘れてしまいそうでした



モニプラさん、ダックスさん

美味しいお水をありがとうございました



商品の詳しい情報はこちらからどうぞ
   ↓


シリカが豊富な天然水【美ウォーター】ファンサイト参加中

株式会社ダックス




ちなみに、モニプラさんってこんなところです
     ↓