9月22日(木)子供の身体はオカンが守るイベントで、個別相談をお受けします。 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● 9月22日(木)子供の身体はオカンが守るイベントで、個別相談をお受けします。

こんにちは。三浦真弓です。

ちょうど1ヶ月後の9月22日(木)に「子供の身体はオカンが守る2」イベントが、ウインクあいちで開催されます。

IMG_8403.jpg

赤ちゃんや子どもは、お話はできなくても、カラダでいろいろなサインを発しています。

「え?どんなサイン?」

「そして、そのサインが出ているときは、どうしたらいいの?」

わかると、子育てがグーンと楽になりそうですね。

野口整体式の子どもの手当法や、食べ物の本当のお話、日本古来からあるなでなで育児についてなど、たくさんのお話があります。

ぜひ、聴きにいらしてくださいね。

私も、思春期・反抗期を楽しく迎えるために、お子様のどのようなところに注目していたらよいのか?というお話をさせていただきます。

IMG_7616.jpg

カラダがぐ~んと大きくなる前に、注目していてほしいところや事柄があるのですー。

楽しみにいらしてくださいね。

さて、このイベント中「元保健室の先生・三浦真弓の個別相談」を受けていただくことができます。

1枠15分間の個別相談です。

「いや、15分で解決する?」と思われましたか?

先日、お子様のスマホ問題で電話相談くださった方は、だいたい15分ほどで

「そうなのですねー。わかりました! じゃあ、やってみます!」

ということになりましたよ。

どうしても、15分では話しきれない!と思われる方は、2枠予約してくださってもOKです。

10時から、10時20分から、10時40分から…というように、1時間に3枠ご用意しています。

今までに、こうしたイベントの単発ご相談では

「子どものスマホ・ラインのやり過ぎを何とかしたい」

「子どもの性のことを相談したい」

「子どもが学校と家では、態度が違うらしい」

「愛知県の高校入試のことがよくわからない」

「シュタイナー幼稚園は文字を教えないって聴きますけど、それで小学校に入って大丈夫ですか?」

「愛知県内のシュタイナー園やシュタイナー学校のことをしりたいです」

という内容のものをお受けしたことがあります。

IMG_7930.jpg

(ただただ彫り続けているようにみえる、1枚板からつくるお皿にも教育的な意味があります)

もちろん、ここに書かれていないことでも、気になっていることがございましたら、ご相談くださいね。

<イベント全体について>

日時:2016年9月22日(木・祝)10時から16時

場所:ウインクあいち(名古屋市中村区名駅4丁目4-38)1101.1108.1109

参加費:大人(中学生以上)前売り3000円・当日4000円

親子セット(大人1名+小学生以下の子ども1名)前売り4000円・当日5000円

参加費はすべての講演と、個別整体20分または乳幼児ふれあい手当付きです。

(お子様ひとりにつき、プラス1000円で追加購入可能)

個別整体や、乳児ふれあい手当の予約も含めた、お申し込みはこちらからできます。

<元保健室の先生・三浦真弓の個別相談について>

日時:2016年9月22日(木・祝)10時から20分間隔で、15:20スタートが最終になります(途中、お昼と午後の講演中はなし)

場所:子供の身体はオカンが守るイベント内(ウインクあいち1101,1108.1109のどこか)

相談料:1枠15分1000円(当日、現金にてお支払いください)

*空いていれば、2枠以上を予約することも可能です。

ご希望の時間帯の空きの確認や、お申し込みはこちらでしていただけます。