ごまんえつプロジェクト・新商品の発表に参加させていただきました。 | 赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

赤ちゃんから思春期の子育てまでトータルで応援する元保健室の先生のブログ

保健室教諭21年とわが子の子育て経験を活かして、子どもの育て方見守り方をお伝えします。
学校生活の各ポイントでの、親の関わり方をサポート。思春期の子供の成長を学び、子育ての不安を解消!
コーチングの技術を使って、子どもの育て方、見守り方をお伝えしています。

● ごまんえつプロジェクト・新商品の発表に参加させていただきました。

こんにちは! 三浦真弓です。

今日は、株式会社真誠さんと、ママのホンネ研究所との企画「ごまんえつプロジェクト」の新商品発表会に、ママブロガーとして参加させていただきました。



2年程前に発売された、ゆでた野菜に和えるごまあえのもとに、新商品が出たということなのです。

IMG_6699.jpg

新商品の「ゆず味」「中華味」

調理実習をしながら、味あわせていただきました。

担当したのは、野菜スープです。

ごまあえのもとなのに、野菜スープになっちゃうんですね~♪

ママチームでメニューを開発した川村弘子さんから説明をききました。

IMG_6633.jpg

お味噌汁をつくるときみたいに、野菜がやわらなくなってから、調味料である「ごまあえの素・中華味」を入れます。

私は、野菜をお鍋に入れるのをさせていただきました。

IMG_6704.jpg

調味料をいれているミキティの所作が、美しい~☆

IMG_6641.jpg

とき卵を入れて、スープの完成です。

IMG_6650.jpg

IMG_6654.jpg

野菜スープだけでなく、中華味のごはんや、野菜ディップ、あえ物などができました。

IMG_6656.jpg

どれも、短時間でできました。

ぱぱっとできると、なんだか、手抜きかなーなんて後ろめたい気分が生まれる場合もあるのですが、その後ろめたい気持ちも吹っ飛ぶような、おいしさです。

調理はお手軽ですが、無添加ですし、安心して食べることができます。

おいしくて、嬉しくて、楽しい新作発表会でしたよ~。

会場に来ていた、しろごまんと一緒に、NPO法人あいちかすがいっこのスタッフとして参加してくださった水上さんと、つい、踊っちゃいました(笑)

IMG_6692.jpg

な~んて紹介だけですと、楽しいことただらけみたいですね。

でも、ママチームのみなさんは、この2つの味の開発に、ものすごいご苦労があったそうです。

プロジェクトと会社の間に立っていた真誠さんの岸川さん。

プロジェクトとママチームの間に立っていたママのホンネ研究所の麦沢さんと久保下さん。


そして、ママチームのみなさん。

開発秘話を聴かせていただいて、感動いたしました。

今日は、社長さんをはじめ、たくさんの方々が新しい味の発売をお祝いしておりました。



本当に、すてきなイベントに参加させていただきまして、ありがとうございました。

お土産でいただいた新商品で、さっそく夕飯の一品をつくりましたよー。

また、別の記事でご紹介いたしますね。