破壊と創造(再生) | 広島・三原市 フルートレッスンとオーラソーマの教室アヌヴィーノ

広島・三原市 フルートレッスンとオーラソーマの教室アヌヴィーノ

広島県三原市で、フルートを中心とした楽器と、オーラーソーマの教室をしています。ハートから奏でる音を探究し、あなたらしい演奏ができるようになります。
音楽と魂のセラピーであるカラーケアシステムを使って、世界と繋がるためのトレーニングを受けられます。

〜山羊座上弦の月の日に思うこと〜

 

こんにちは。

 

なぜか、山羊座と乙女座に天体を持つ友達が多い

 

ソフィアの田中文子です。

 

 山羊座と乙女座は四元素(火地風水)の中の地のエレメントを担当する星座

 

地のエレメントの人は、理想を現実にする力や方法を持っている(知っている)質

 

あります。

 

水と風と火の天体があっても地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)が全くない私ですが、

 

山羊座0度が太陽と月のミッドポイント(真ん中)にあたるので、

 

山羊座の質は私にとって、自分を表現する上で、とても重要なのです。

 

なので、特に太陽や月に乙女座とか、山羊座とかあるお友達には時々、

 

何かと助けてもらっていると感じます。

 

そんな山羊座に月と火星と冥王星がある今日。

 

冥王星は、破壊と再生を現し、

(って書いてたら、、、阿蘇山が噴火しましたね。まさに大地が「破壊と再生」しました)

 

蠍座のトコトン探求するエネルギーに関係する天体です。

{1765DF2A-A26B-49F9-90FB-8C08AF0E3130}

オーラソーマでは、紫とディープマゼンタのボトルが冥王星に対応するボトル。

 
このボトルは愛着のあるものや馴染みのある物(者)からの
 
手放しのボトルでもあります。
 
始めてオーラソーマに出会った頃、このボトルに何故か密かに惹かれるのは、
 
私が蠍座だったからかあ!と
 
理解が出来たのはもっと後のことです。
{2B8B27E7-1677-4B88-9DC7-0C94CE4BCCF2}

ふと思い返すと、カラーケアスペースソフィアというオーラソーマ専門のショップand

 

サロンを立ち上げようと思ったのが、ちょうど6年前の今頃。

 

奇しくも冥王星が山羊座0度

 

私の太陽蠍座と月水瓶座のミッドポイント(真ん中)の頃でした。

 

今までの環境(音楽だけを仕事にしていた)から

 

新しい環境(お店を立ち上げて音楽とオーラソーマの仕事する事を決める)へ

 

破壊と再生が起こったのです。

 

全部リセットしたい衝動と

 

 その反対のクリエイトしていくエネルギーが

 

 同時に発生していると感じるときは、

 

 私にとっての環境を変える時に来ているとも

 

言えるのかもしれません。

 

そして、ここ最近。

 

冥王星は15度くらいで火星(仕事)と月(内面)がお団子になって私に囁くのです。

 

そろそろ、破壊と再生しない?って(笑)

 

2012年頃から修行のような事柄をやってきて、

 

色々環境や心の変化もあったので、もっと、私らしく在れる形になっていきそうです。

 

でも、、、破壊って。。。

 

怖いんだよ〜〜〜😂笑

 

同時に創造(再生)することも起きてるのだけどね☆

 

その繰り返しです。

 

今日は、占星術の方面から書いてみました。

 

自分のホロスコープからのことなので、

 

つい言葉難しくなりました。

 

ソフィアで人気のオーラソーマand占星術コースの個人セッションでは、

 

もう少しわかりやすくあなたのホロスコープのお話ししてます(*^_^*)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

今日も素敵な一日を♡