引退ブログvol.2 八尾泉希 | EAGLES☆BLOG

引退ブログvol.2 八尾泉希

こんばんは!
4年スポットの八尾泉希です!
思い返すとお話したいことはたくさんあるのですが何からお話していいか悩んでしまいます。

私は皆さんご存知かどうかは分かりませんがとてもマイペースです。笑
自分がまさか大学に入って体育会の部活に入るなんて思ってもいませんでしたし、中高の友達にもとても驚かれたり止められたりしたのを覚えています。
まさか4年間続けられるなんて、自分がきっと一番思っていなかったと思います。

1年生の時はとにかく驚きとの遭遇の連続でした。高速のお辞儀をはじめとした応援団のしきたり。何も出来なくてたくさん怒られてたくさん泣いたチアの練習。先輩の横でシュミレ50回やったこともありました。
何も出来ない自分が本当にもどかしくて悔しかったし、大好きだった同期はどんどんいなくなっていくし、実は毎日辞めたいって思っていたけど、今となってはここで経験した全てのことが今に繋がっていて、本当にこの時続けて良かったなと思います。

2年生ではBチームのキャプテンを経験しました。
今まで先輩方の背中を見て追いかけるだけだったことがどんなに楽で恵まれたことだったのかを思い知り挫折を経験しました。笑
元々人を引っ張るタイプでない私がキャプテンなんて無理だと思ったことも何度もありました。同期が帰っていく中のミーティング、嫌になることもありました。
でも可愛い1年生とくみこ先輩、ゆか先輩に支えられキャプテンを務めたwinterJV2012はわたしにとっていつまでも特別なチームです。
このチームで改めてチアをする楽しさ、お互いを信頼することの大切さを学びました。

3年生。準幹時代。3人で乗り切れるのかな、ってとっても不安でした。そしてこの年は記念すべき上智100周年の年でイベントもたくさん。正直記憶が飛んでいるところもあると思います笑
でも私は桐子と愛理とだから乗り越えられたと思っています。
辛いことも嬉しいことも全て共有してきたからこそ、私にとって二人は言葉には表せない特別な存在です。

そして4年生。
全てのイベントに最後の、がつくのがさみしくて、時間が経つのがあっという間で、そんな今日は最後の練習を終えて、明日から最後の大会です。
いろいろな事がありましたが、私はこのチームで最後の青マットを踏めることが本当に幸せです。

今まで支えたくさんのことを教えて下さった憧れの先輩方、いつもご指導下さった松下さんれいこさんかずさんかずやさん、応援してくれた他部の同期や学科や中高の友達、先生、家族。
大好きな方々への恩返しを込めて、最高の演技をして笑顔で引退したいです。

私が体育会に向いていたかどうかは今でも分かりませんが、私は大切なことは全て体育会が教えてくれたと思っています笑
本当に大好きで温かい場所だと感じています。
今まで支え応援して下さったみなさまへの感謝をこめて明日は演技します


応援どうぞよろしくお願いいたします!

八尾泉希