1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-18 14:09:00

2017年上南戦終了!!

テーマ:ブログ

こんにちは🌟
3年ベースのりかです😊

わたしたちは1週間前に3日間の上南戦を終えました💪✨



年に一度の上南戦。わたしは上南戦が一年の応援団行事の中で一番好きな行事です😊

上南戦は、多くの体育会の選手の方々に演技や応援を見て頂ける貴重な機会でもあります。

そんな今回の上南戦は、10の部活さんの応援に向かわせていただきました🌟📣

その中でもわたしが応援に向かわせていただいた部活さんの試合のお話をしたいと思います✨




今年の上南戦はハンドボール部さんの試合から始まりました🤾‍♂️
ハンドボールの試合はスピード感と迫力があって、わたしたちも応援により熱が入ります🔥

もちろん結果は上智の勝利🏆

次々と点を決めていく選手の皆さんは、とてもかっこよかったです😂


続いて2日目に富士通スタジアムで行われたラクロス部さんの試合🥅



ハーフタイムでは応援団で応援歌を披露しました💫

女子男子共に上智は負けてしまいましたが、ラクロス部の方と一緒に声を出して、炎天下の中での応援を乗り越えました💦🌞



そして最終日に行われたバスケットボール部さんの試合⛹⛹️‍♀️



迫力ある試合をコート間近の位置で応援させてもらいました📣

女子バスケ部さんの試合は、熱い接戦の末見事上智の勝利🎖
男子バスケ部さんの試合は、わたしたちの目の前で次々とスピード感溢れるシュートが決まり、こちらも上智の勝利🏅

バスケ部さんのハーフタイム時には、EAGLESで演技もさせていただきました💓



総合優勝は上智🎊

たくさんの感動的な場面が生まれた上南戦ですが、今年から準幹部としてわたしは応援係をやらせていただいているため、上南戦も応援係として参加させてもらいました😌


応援する場所の広さが限られているため、応援するメンバーが試合ごとに入れ替わる中、応援係は何の応援をするか常に指示を出す係なので、誰よりも多くの試合を間近で見ることができます🌟


そのため、上南戦の3日間を通じ、知り合いが活躍する姿をわたしはたくさん見ました💫

普段とは変わって、試合の時はひとつのことのために真剣になって活躍する姿は本当に輝いていて、感動させられます。

試合に真剣になって活躍している選手の姿に
勝てるものは何もありません。

上南戦に向けた応援の準備等は、正直大変なことの連続でしたが、選手の方々の喜びの瞬間の側にいさせていただけたとき、応援係でよかったなと思います😊


長くなりましたが、これがわたしの
上南戦を通じて感じたことです🐑


来年も絶対に上智が勝利!📣💪


次は某大ヒット映画の雪だるま☃️が大好きで、少し不思議ちゃんだけど、とってもかわいい後輩ちゃんのみわです💓

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-07 10:52:38

いよいよ始まる上南戦!!!

テーマ:ブログ
こんにちは!✨
3年トップのひなこです😊

梅雨も明けて本格的な夏の到来の予感がしますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私たちは昼練も合わせると毎日、元気に練習に励んでおります!最近は練習後のTシャツが絞れるくらい汗をかいてしまいます😅笑

さて、上南戦もいよいよ当日を迎えました!!
私たち応援団は、3日間で10の競技の応援をさせていただきます!今年は今までの上南戦と違い、雨天でも試合を決行できるように外部会場を設けています!👏



ここで、私たちの応援スケジュールを紹介させていただきたいと思います!

まず、1日目は私たちEAGLESと南山チアのKOALASさんで、チアアトラクションを行います!!以前のブログでほのかが紹介してくれたように、上南演技はとても見応えのあるものとなっているのでぜひぜひ見に来ていただきたいです😊というか、絶対に来てください!!笑
17:00から、第3体育館で行います✨



そして、その後にオープニングゲームであるハンドボール部さんの応援をします✨試合中には観客の皆さんにもスティックポンをお配りするので、私たちと一緒に叩いて応援してくださるとうれしいです📣😳

上南戦2日目、応援団は3班に分かれて応援します!



①富士通川崎スタジアムでは、女子ラクロス部さん、男子ラクロス部さんの応援をいたします!

②アミノバイタルフィールドでは、アメフト部さん、ラグビー部さんの応援をいたします📣

③上智の第三体育館では、女子バレーボール部さん、男子バレーボール部さんの応援をいたします!

行けない場所があるのが心の底から残念ですが、目の前の選手の皆さんを鼓舞できるよう全力で応援します📣!

上南戦最終日、
1.4年生はダイドードリンコアイススタジアムにてアイスホッケー部🏑さんの応援に、2.3年生は上智の第三体育館にて男子、女子バスケットボール部🏀さんの応援にいきます!



バスケ部さんの応援ではどちらもハーフタイム演技を行います✨こちらも前回のブログであやのが紹介してくれたように素敵な内容になっているので、是非いらして下さい!!!🙏



今日から始まる上南戦に向けて、体育会のみなさんは沢山練習を重ねてきたと思います。そんな皆さんに少しでも力になれるよう、どんな時でも笑顔で、熱く、応援いたしますので、どうか頑張ってください!!✨


今年は上智が勝ちます!🏆🔥😊




次は、同期のことを「姉ちゃ〜ん😻」と呼んでくる甘えんぼうかとおもえば、応援には人一倍熱い情熱を持っている3年ベースのりかです😉笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-26 15:35:41

上南戦ハーフタイム演技

テーマ:ブログ
こんにちは!
2年ベースのあやのです👱🏻‍♀️🍒

すっかり暑くなり真夏のように汗を流しながら練習に励んでいる私たちですが(笑)、みなさんはいかがお過ごしですか?☀️

こんなに暑いと3月にイベントで行かせていただいたハワイが恋しくなってしまう毎日ですが、兼ねてからお伝えしている通り私たちにはビッグイベント🔥上南戦🔥がまっています!

前回までのブログで応援とオープニング演技について書いてくれているので、今回は🌈ハーフタイム演技🌈についてお知らせしようと思います!🗣



ハーフタイム演技は上南戦3日目【7月9日(日) 男子バスケ部さん、女子バスケ部さんの試合のハーフタイム】に第3体育館にて披露させていただく予定です!🏀

この構成の注目ポイントを紹介します🌟

1つ目は、ど頭のトスアップ221です!



夏らしい軽快なメロディにのせて2機同時にハイトップが登場し迫力満点💯のスタートをお届けします😘

2つ目は、パートナースタンツです!



実は、トップの技出しに合わせてバスケットボールにちなんだ掛け声をつけています🙊💕なんと言っているのか、ぜひ注目してみてくださいね!👀💗


さて、昨年度は惜しくも5連覇を逃してしまった上智ですが今年は既に試合を終えた水泳部さん🏊サッカー部さん⚽️が勝利をおさめています!🏆👏🏻✨このままの勢いで今年の総合優勝は上智が頂いちゃいましょう!😆

熱い闘いを1番近くで応援し感動を共にわかちあう瞬間は最高で応援団であることを誇りに思います。みなさんもぜひ、私たちと一緒に応援の醍醐味を味わってみませんか⁉️📣
もちろんわたしたちのチア演技もみにきてくださいね!👱🏻‍♀️🎀🌈



次は、可愛すぎる笑顔で応援したりスタンツに乗ったりしたと思えばキレッキレのダンスで見る人全てを魅了してしまうギャップが素敵な3年生トップのひなこ先輩です❕💛

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-14 15:10:45

今日も元気にcheerしよう!

テーマ:ブログ





こんにちは!☀️


2年ベースのつめこです。

最近、気温の変化が激しく安定しない天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?


さて、今年の上南戦まで一ヶ月を切りました!

今年は77日、8日、9日の3日間上智で開催されます( ¨̮ )すでに南山大学さんとの試合を終えた部活もありますが、最後まで盛り上がっていきたいですね゚・*:.


私たちEAGLESを含めた応援団が向かう上南戦の初戦は、今月24日に行われますサッカー部さん応援です!


お昼の時間を使って応援の振りの確認、選手の皆さんを勇気づける応援を目指して練習に励んでいます!


{2A81A8B3-E178-475A-9C22-F1B8E5B0CF98}

{43A2A61B-370F-4EA6-81BC-C20E27128755}


(昼練での様子)




また応援と並行して、77日に行われるオープニングでのチア演技にも取り組んでいます。


前回のブログで ほのか先輩が紹介されたように、見どころたくさん!選手の皆さんだけでなく見てくださる皆さんも元気勇気💪笑顔😁にするような演技構成になっています!


今は演技の完成に向けて細かなところを合わせたり、修正したりという段階まできています!


先日の練習で、3年生のトップ、ひなこ先輩が初のフリップ(トスで後ろに一回転する技)に挑戦し、成功しました!!✺◟(∗∗)◞✺





(チア練での様子)


誰かの成功を自分のことのように一緒に喜びあえる!チアをやっていてすごく良かったと思える瞬間です♡


チアを始めて1ヶ月の1年生も練習に慣れてきて、どんどん上達しています° ⸜(*   * )


上南戦まで残り少ない練習ですが、大好きなメンバーと最高の演技ができるようにがんばります‎|•'-'•)و



次は、ゆめかわいいの代名詞が似合う、寝起きはちょっと怖いけどしっかり者で頼れる同期の姫👑こと、2年ベース のんちゃんです✩⃛∗*


{3A4F1D51-2A4E-4870-86F0-459B794F02CB}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-02 23:30:23

2017年上南演技

テーマ:ブログ
こんにちは!
3年生スポットのほのかです🌈

6月に入り、いよいよ上南戦が近づいて来ました。
今Eaglesでは、上南戦の開会式で披露する演技と、応援の練習をしています!

なので、今回は上南構成のご紹介をさせて頂こうと思います🐶これを読んで当日を楽しみに待っていてください❤️

ここでは、構成における3つの注目ポイントをご紹介しようと思います。

1つ目は、オープニングです!
今回はいつもと違って、最初全員、後ろで待機しています。どのようなオープニングになるのかは、当日のお楽しみです🌈



2つ目は、演技の真ん中部分にある、エレエクです!これは一年生と上級生が混じって、一緒にやっています。
一年生が一生懸命アドバイスを受けて、頑張っている姿はとても可愛いし、私も頑張ろう!と励みになります📣
完成が今からとても楽しみです🌈

3つ目はラストの223です!
ここ最近のEaglesにとって、イベント演技でこの技をやるのは初めてです。難しい技ですが、いつもみんな絶対成功させようと、とても集中して臨んでいます。そのおかげで、最近成功率がどんどん上がっています😍
本番も練習の成果を出し、絶対に成功させます!🌈



以上が上南構成の主な注目ポイントです!
本当はもっとご紹介したいのですが、あとは本番のお楽しみとして、とっておきたいと思います🐶

演技は、7月7日の夕方に第3体育館で行われます!
私たちが今一生懸命練習している演技、ぜひ観に来てください✨

次は、お目目ぱっちり、笑顔がとっても素敵で、いつも私が元気をもらっている、2年生ベースのつめちゃんです🌈
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。