こんにちは 紅一点 小林です  

私には全く似使わないもの、スマートフォンとやらを
購入しましたスマホ

使いこなせないし、必要もないから買うこともないだろう、
と思っていました。
最近購入した友人が会話の中で調べたいことがあると、
すぐに調べてくれる。携帯に話しかけるとその音を読み
とって検索をはじめてくれる。
へえ~、すごいなあ。
そういえば、よく調べたいことがあっても、夜自宅に戻ら
なければパソコンを使うことができない。
そして、自宅に戻ると「あれ? 何を調べたかったん
だったかなあ。」
と、忘れてしまう 泣き3

そっかーキラキラ  私もスマートフォンにすればいいんだ
そうすれば、すぐに調べことができる

というわけで、買っちゃいました

あっ、実はパソコン苦手なんです。というより、メカもの
苦手。
でも、大丈夫
だって、友人と同じスマートフォンにしたから、わからな
かったらすぐに聞くことができる  へへへ

だから、メールを移す作業はやってもらいました。
なにやら、なれた手つきでシュー、シューと操作してます。

簡単な操作は教わったので、メールぐらいはできそう
自宅に戻り、たっぷり充電をして、操作開始 

ところが友人がやっていた通り、シュー、シューと画面の
上に指を滑らせるのだけれど、全く動かない。
いくらやってもわからない・・・。

あきらめて、翌日ドコモショップへ行きました。
操作方法、しかも一番初めができないなんて。
とても恥ずかしい・・・
そんなことは言ってられない。

ドコモショップへ行くと、イケメンのおにいさんが
やさしく丁寧に教えてくれました。
「大丈夫ですよ、お若い方も使い方がわからずに
よくお見えになります。いろんなところを触りすぎて、
わからなくなってお越しになるかたもいますし。」
と、フォローしてくれました。
といことで、使い方の説明で1時間もつきあって
くれました
しかもお茶を2回もだしてくれて、お手数をおかけ
しました。
これでなんとか、どうにか使えるようになってきました

やっぱりスマートフォンにしてよかったよ。
簡単にすぐに調べられる

思い切って、買ってみてよかった
急に思い立って、2~3日で買ってしまったので、
買ったはいいけど、自分には必要なかったりして、
なんていうことがなければいいなあと思っていたけれど、
そんなことはありませんでした。

ホントに今は助かっていますよ