こんにちは 紅一点 小林ですカナヘイハート

「東京マラソン2017」まであと3日まで迫ってきました爆笑

そして、今日から土曜日まで「東京マラソンEXPO」が開催されます。

行ってきました~カナヘイうさぎ

身分証明書で本人確認をし、次のカウンターへ行ってビックリ!!
ものすごいボランティアさんの数で、賑やかに迎えられ、圧倒してしまいました。
驚いたあまり、記憶が飛びました。
確か大勢さんからたくさんの拍手をいただき、そして、みーんなで「頑張ってください」と言われたような気がします。


ちよっと恥ずかしいけれど、嬉しいですてへぺろうさぎ

ゼッケンですカナヘイハート

ちよっと小さいか。


ゼッケンと今年から導入のセキュリティリストバンドです。全部で7色に分けられているようです。
これは今から当日の大会が終わるまで、何があっても外してはいけません!

EXPOに行って、良いことがありましたカナヘイうさぎ
色々なブースで催しをしており、記念品をもらえたり、くじ引きができたりなど、なかなか楽しいのです。

日焼け止めクリームの資生堂ANNESAでくじ引きができるとのことでトライ爆笑

おやっ?色つきがでたびっくり


当た~り~!!




A賞QUOカード2000円分で~すカナヘイきらきら

やったぁ~カナヘイうさぎ  

これをきっかけに当日、いいことがありますようにとびだすうさぎ2

ブースはたくさんありました口笛

BMWです!!
そうです、トップランナーの先導車はBMWなんですよカナヘイきらきら

その他に
こちらはTabio
カラフルで元気が出そうな色合いウインク


今年もアシックスはTシャツがずらりと飾ってありました。すっごく目立ちますポーン


とにかくいろいろなメーカーが勢揃いで楽しい~カナヘイうさぎ







はあ~爆笑  今年もEXPO楽しんじゃいましたラブ

うっかり、これで大満足と思ってしまうところでした。



本番は3日後!!

本当に当選したことが夢のようですラブラブ
後悔しない走りをしたいですウインク
 

AD

こんばんわ。走る歌丸こと姫野ですかお   
先週、1週間で20km程走りました走る人

毎年、春直前くらいに登場する苺のブリュレパフェで、春を感じるパフェですチョキ
ロイヤルホストのパフェはどれも美味しいですが、今回食べた苺のブリュレパフェは一押しですクラッカー

クレームブリュレ、イチゴ、グラハムビスケット、塩キャラメルアイス、イチゴソルベ、バニラアイス、ストロベリーソースの層、見た目もきれいです。

特に上段のクリームブリュレがたまらないです。表面にあるキャラメルリゼのパリパリ感が最高に心地よいです。コーヒーにも合いますよ!!!

ファミレスで気軽に美味しいパフェが食べられるのは本当に嬉しいですよね。
他のいちごのあんみつパフェや苺のワルツも食べてみたいなと思いました。

AD
こんにちは 紅一点 小林ですカナヘイハート

東京マラソンまで

あと10日~カナヘイうさぎ

直前に慌てないため、少しずつ当日の持ち物やウエアなどを考えています。

院長から「荷物預け用のビニール袋が意外に小さいよ」と聞かされました。
一番かさばるのは衣類ですよね。
しかも寒いので、厚手の服になりがち。でも、フリースやしっかりダウンはかなりかさばるガーン

と、ひらめいたカナヘイきらきら

今さらではありますが、ユニクロで「ウルトラライトダウン」を購入カナヘイうさぎ


なぜかといえば、ポケッタブルなので、たたんで専用の巾着袋に入れれば、小さくまとまります。それにしてもこんな小さな袋に入るのだろうか?と不安にも感じます。
 
入った~チョキ



すごいですね!!
こんなコンパクトになるなんてかなり驚きですびっくり
すっごく軽いウインク
うす~いのに、けっこう温かいラブ
本当に今さらで、もう冬も終わろうとしているのに。自分でもわらってしまう爆笑

あ~、もうすぐもうすぐだ、緊張してきました!!
AD

醤油ラーメン

テーマ:

こんばんわ。走る歌丸こと姫野です真顔   
先週、1週間で30km程走りました走る人

さて、最近こってり系の豚骨ラーメンが多いですが、個人的にはあっさり系の醤油ラーメンが大好きです。皆様はどのようなラーメンが好きですか?

家の近くにあり、たまに行くラーメン屋さんがありました。あっさり系の醤油ラーメンはシンプルなラーメンですが、そのラーメン屋さんが今月で閉店になってしまうので、行ってきました。

食べたのはチャーシューメンです。


鶏の出汁がしっかり利いていますが、くどくはなく優しい味に仕上がっています。
柔らかくて肉の味がよく出ている、美味しいチャーシューで行列ができるような店ではありませんでしたが、閉店になってしまうのは本当に残念です。

シンプルなラーメン屋さんをまた探したいと思います。
 

こんにちは 紅一点 小林です ニコニコ
 
東京マラソンまであと「17日」。
ついに3週間を切ってしまいましたポーン
 
東京マラソンの目標は 「4時間15分」。
ランナーの方々がこれを聞いたら、「チョロイ」と思うかもしれません。
が、私にはまだまだキロ6分でフルを走り続ける自信がありません。
 
2年前に走った際に患者さんから応援メッセージをTシャツに書いて
いただきましたニコ すごく嬉しかったですラブ
そして、今回もたくさんの患者さんから応援メッセージをいただきましたラブラブ


このTシャツが非常にパワーになるのですチョキ
それでもつらくなることがあるかもしれませんショボーン
その時は自分に負けないよう、自分宛のメッセージも加えてみましたてへぺろ
そうです、「絶対 歩かない!!」。

ランナーズ3月号の特集に
フルマラソンは 「最後まで歩かない」 がホントの完走!



そして、この言葉を心に刻んで走りたいです。



今までのフルマラソンは途中で歩いたり、立ち止まったりでの「完走」。
つまり、偽物でした。
 
東京マラソンで本物の「完走」、今度こそ!!
苦しさを耐え抜いた達成感を味わいたい!! 

こんばんわ。走る歌丸こと姫野ですかお                     
先週、1週間で30km程走りました 走る人

さて、実家で飼っている3歳のモモちゃんが1月29日(日)乳腺腫瘍の手術をしました。
今回はあまりに若くしての発病で、かなり悪性の腫瘍と思われると医者が言うため米粒2つ程の大きさでしたが、すぐ手術してもらうことになり、腫瘍と乳首2つとそれをつなぐ乳腺を取り除きました。


取り除いた腫瘍が良性なのか、悪性なのか検査してもらうことになり、結果によってはまた手術しなければいけないことになる可能性があります。

手術を受けた直後は麻酔の影響もあったと思いますが、ほとんど声も出さずに動けない状態でしたが、だいぶ元気を取り戻してきました。


何とか次の手術をしなくて終わればと思っていたところ、取り除いた腫瘍の結果が分りました。
結果は良性で腫瘍も全部取れているので、問題ないとのことチョキ
本当に良かったですクラッカー

モモちゃん、少しでも長生きして下さい。

 

こんにちは 紅一点 小林です爆笑
 
1月29日(日)に「新宿シティハーフマラソン」に参加しました。
昨年初めて参加しとても楽しかったので、今年もクリック合戦に勝ち抜いて、
エントリーでき、参加することができました口笛



 
新宿という大都会を走れるなんて、非常に嬉しいです爆 笑
大都会新宿を走るので、スタートは早いびっくり
8時30分にスタート!!

周りのランナー達、みなさん速かったので私も頑張ってしまいました。
10kmいかないうちからもうすでにヘロヘロ。
御苑トンネルの入り口に「17km」の看板。トンネルの最後は坂道!!きつい!!
そういえば去年もきつかったことを思い出しました。出口に「18km」と表示。
トンネルを1kmも走っていたのか。出口の坂道は速度を落とさないように頑張った
つもりですが、やはりペースダウンしていたようです。おまけに上りきった時は初めて「気持ち悪い」と感じました。
あと3kmかあ~ガーン
ペースダウンせず、少しでもアップできるように!(心がけたつもり)
心の中では「自分に負けるな!」「勝つぞ!」
よくわかりませんが、とにかく気持ちが途切れないよう闘志を燃やして走りました。
最後の坂。苦しかった~
でも、帰り道にその坂道を通り、改めて思いました。




歩くと全然坂ではないのですポーン
それなのに身体はクタクタゲッソリでも坂道に負けずに走りたいキラキラ
ちょっとした傾斜でも、あ~もうだめ!走れない!そんな気持ちにさせられますショボーン
 
と聞くと、さぞかしすごく速いランナーだと思われるかもしれませんが、ぜーんぜん
たいしたことはないのです。
ただ、自分の中で自己ベストをだせたことが嬉しくて嬉しくてたまりません爆 笑
 
あ~~、これがフルマラソンだったら感動するだろうなあ。
 
東京マラソンまで 「あと24日」ポーン
 
 
 
 

こんばんわ。走る歌丸こと姫野ですかお
先週、1週間で30km程走りました走る人         

さて、依然食べたカレーうどんが食べたくなり、近くに行く機会があったため、神田明神の近くにある店に行ってきました。


いつも混雑している店でしたが並ばずに入れました。

頼んだのは海老天が4~5個入っているお得感満点の「海老天カレーうどん」です。
プリップリッの海老は衣がカレーをたっぷりと吸いこんでおいしいです!!
モチモチ感のある麺、少しクリーミーで和風のカレーだし、海老との相性が抜群ですね。
汁は全部飲み干してしまいました。

 

本当においしかったですチョキ
 

家に帰ってから洋服に黄色い点がついておりました.....
注意しながら食事したのに.....
残念!!!洗濯しました!!!

 

 夜は寒くて、走り始めるのに少し気合が必要ですが、頑張って走りたいと思います!

こんにちは 紅一点 小林ですカナヘイハート

ついに迫ってきましたビックリマーク
「東京マラソン」まであと 1ヶ月 ポーン

最近は寒くて寒くて「さあ!走るぞ!」という気持ちになれませんショボーン
こんなことではいけない。
このままだと、東京マラソンで後悔するにちがいないプンプン

「後悔」といえば、最近、体重のことが本気で気になってきましたあせる

気にはなりながらも、食べたいものを好きなだけ食べてきた「ツケ」が回ってきたのだと思います。
さすがにウエスト回りがちよっと・・・あせる
太もももどんどん太くなっていくような・・・あせる
確かに夜遅い時間に甘いものをしっかり食べ、満足して寝る。そんなことを繰り返していました。
体重計は乗らなくなるともう恐ろしくて計ることができなくなります。
ですので、ここ1年ぐらい計るのを避けてきました。

でも、もうだめだ!しっかり自分のやってきたことを反省しなければ!

恐る恐る乗ってみると、自分の記憶にあった体重に4kgプラスになってしまいました~びっくり  こ、これは非常にまずい!!

3日前の昼休み中、オレンジページを見ているとこんな記事がポーン




「おなかが勝手にやせるカナヘイ!?
「もち麦」のパワーです。
急いでオオゼキに行き、「もち麦入りごはん」を購入。
朝食はいつもパンにチーズをのせて、トースト。その習慣をやめ、もち麦入りごはんに変えることにしました!

人は目標ができると、悪い習慣から良い習慣へすぐに変えることができるものなのですね。

あれだけ甘いものを断ち切ることができなかったのに、「東京マラソンまであと1ヶ月」と気がついた途端、1ヶ月間食べなくても大丈夫だと思えるようになりました。

あと1ヶ月、甘いものは食べない。
体重計に乗って確認する。
もち麦ごはんを食べてみる。


ということで、ダイエット頑張りますニコニコ
目標は3kg減!!

こんばんわ。走る歌丸こと姫野です かお

先週、1週間で65km程走りました走る人 

さて、今回はランニングシューズについて、書きたいと思います。

私はレース用のシューズと練習用のシューズを分けています。
最近はアディダス製のシューズを主に使っていて、アディダス製のtakumiシリーズのシューズがお気に入りです。
takumiシリーズの「練」を練習用のシューズでtakumiシリーズの「戦」をレース用のシューズとして使用しています。takumiシリーズのシューズはグリップ力がすごくて、走っているとどんどんスピードが出る感じがいいです。

しかし、最近、走っていると足底や足首が痛くなることが多いです。
takumiシリーズのシューズでは足に負担がかかると感じたので、クッション性の高いアシックス製のシューズを購入することにしました。

購入したのはライトレーサーTS5というシューズで練習用のシューズとして使用しています。
尚、このシューズはコストパフォーマンスが良いです。近くのスポーツ店にて6500円で売っていました。


だいたい1キロ5分から4分30秒くらいで走るのに合っているシューズでクッション性が高いです。足に違和感や痛みがあまり出なくなったので、このシューズを購入してよかったと思いますチョキ

いろいろと試してみて、今の自分に合っているシューズを探してみたいと思います。