なぬんなのやわ、さこんにちは 紅一点 小林です爆笑
最近、そろそろランニングシューズを買い換える時期かなと思い、何がいいのか考えるだけで時間があっという間に過ぎていってしまっている気がします。

結局は履き続けているアディダスの中で探すことにしました。
以前、「ブースト」シリーズを買いました。
最初はいい感じで走っていましたが、足首を痛めてからは自分が悪い走り方をしているからいけないのに、ブーストのせいにしてしまいました。

思いきってジャパンブースト3。
すっごく軽くて221gだそうです。

サイズで悩み、25.cmか26cm。
悩んだ結果、やっぱり前回同様25.5cm。

夜に注文したのに、翌日には届くという速さビックリマーク
しかも、空箱が届いたの?と疑うほど、すーっごく軽い!!
それほど、このシューズが軽いということですね。驚きでしたポーン

届いてから調べるのは順序が逆ですが、アディダスのランニングシューズでサイズに困った時、簡単に調べてくれる枠があるのです。

こんな感じで足長と足囲の寸法を入力してみました。


足長と足囲とはつまり足の長さと幅のことだと思います。

そして、「計測する」を押すとサイズがでてくるのです。



なんと、私のサイズは

27.0cm ポーン

そんなーえーん

こんなに大きなサイズ、履いたことありません。
確かに足の幅が男性なみに
絶対に大きすぎると思うのですけど。

私が決めた25.5cm の判断は正しかったか、間違っていたかはこれからの練習で明らかになります。

ピッタリサイズでありますようにウインク
AD

こんばんは。走る歌丸こと姫野です真顔                               
先週、1週間で約36km走りました
走る人
 

今週はずっと雨であまり走ることができませんでした。
また、左足首に痛みが出て、あまり速いペースで走ることができませんでした。
様子をみながら、左足首の状態が悪化しないよう注意しながら練習したいと思います。

さて、今年初めてのさんまの塩焼きをいただきました。
魚屋さんに行った際、本当においしそうなさんまが売っており、思わず買ってしまいました!!!

皆さんは秋の味覚と言えば、何を思いつきますか?
私の中で秋の味覚と言えば、さんまです。
さんまを食べると秋になったのだと実感しますね。

油がのっていて、大根おろしとの相性が抜群でビールが進みます。思わず、飲み過ぎてしましました。
まだまだ、栗、松茸、柿など色々と美味しい食べ物があります。
秋はたくさんいろいろな物を食べて、たくさん走りたいと思います!!!



 

AD

こんにちは 紅一点 小林です爆笑

この夏は風邪を引かず、特に体調を崩すこともなく、食欲は盛り盛りOK

仕事が終わると、さすがにお腹がすきます。
昼に買った4,5本入りの菓子パンを仕事の後に食べようと楽しみにしていても、頭の黒いネズミこと、院長に食べられてしまうことがあります。(けっこう頻繁に)
院長は私よりたくさんの患者さんを担当しているので、私以上に空腹になるのは当然のことです。しょうがないか。

すると、仕事が終わると私はスーパーマーケットのOZEKIへ自転車を飛ばします!
運が良ければ、お惣菜をゲットすることができます。逆ならば、がっくりガーン

先日、閉店30分程前に到着!
お惣菜を探していると、店員さんが半額シールを貼りに来ました。
すると、それまで静かにお惣菜を眺めていた私は、一気に人の波に押され、押され、外に追いやられ、お惣菜に手が届かなくなってしまいましたポーン

恐るべし半額合戦~ビックリマーク

そんな私にとっての、台所です。

来月10月7日から3週間、「改装」するそうですポーン



ひえ~叫び
3週間は長いなあショボーン

とほほショボーン

AD

こんばんは。走る歌丸こと姫野です真顔                               
先週、1週間で約33km走りました
走る人
 

さて、本日は秋祭りで東高円寺一丁目のお神輿をスタッフ全員で担いできました。
天気はぎりぎりもって、雨が降らなくてよかったです。

毎年、担いでおりますが今年も両肩が張れてしまい、カバンを肩にかけるだけでつらいです。
東高円寺一丁目のお神輿はとても立派です。その分重いですが...


毎年、今年は痛くならないように担ごうと思っているのですが、お酒を飲むと調子に乗ってしまい毎年後悔することになりますが、年に1度と思い楽しみました。



今週は筋トレでランジをしたら、殿部とハムストリングスが筋肉痛になり、あまり走れませんでした。
来週は頑張って走りたいと思います。


 

こんにちは 紅一点 小林です爆笑

あまりにうれしかったので、勝手に今日も書いてしまいましたルンルン

昼近くに院長に東京マラソンの結果が届いたかどうかを聞かれました。
「まだです」と答えると、アドレスを入力して、結果を見ることができるということを教えてもらい、早速やってみました。

ちょうど、コンビニでお昼ご飯を選びながら抽選結果のページを開きました。
左手にスマホ、右手にパン、おにぎり、サラダを持っている状態、う~ん 、肝心な抽選結果の内容が字が小さく、読めないびっくり

完全に私は老眼のようですショボーン

しかも、両手がふさがっていて、拡大できない!
う~ん、なんて書いてあるのだろう。

どちらにしても、当たるわけがないと思っていました。
職場に戻り、拡大して見たとき、一瞬、目を疑いました。

「当選」

こんなにクジ運のない私が当選!!
感謝していますラブラブ

「   当    選   」    
何度見てもいいですね ~ルンルン





これは正式にメールできたもの!

手続き処理画面に進みました。
コンビニ支払いで、よしっ!

すると、支払期限が「9月19日(月)」になっていますポーン     早くない?

しかも、「あらかじめ余裕を持ってお手続きください」
って、書いてあります。
だって、期限は3日後ですけど。
見たら、すぐ支払えビックリマークってことかポーン


まあ、よくわからないけど、今すぐに支払わないと忘れてしまいそうなので、
その直後、支払いましたOK

でも、その後に届いたメールを読むと支払期限は
「9月28日」   はてなマークはてなマークはてなマーク

これが普通だよね。

さあルンルン
喜んでいないで、練習しよう口笛

こんにちは 紅一点 小林です爆笑

マラソン大会に参加するまでの行程で大変なことといえば、

抽選の場合は発表の日はドキドキして、なんとなく落ち着かないびっくり

早い者勝ちの場合は、「クリック合戦」の始まりニヤリ


昨日と今日は来年1月29日(日)に行われる
「新宿シティハーフマラソン大会」の
エントリー日でした!!

昨日は頑張ったけれど、ダメでしたえーん
なので、今日こそは!!

受付開始時間の1時間前から、ドキドキ叫び

希望している人達が多いので、開始時間の30分前ではもうつながらない状態びっくり


「しばらくお待ちください」

とりあえず、そのままで待とう。

と、その時!!
画面が変わったー!!
今日はいいぞ!ついてるぞ!

落ち着いてー、落ち着いてーウインク
画面がなかなか変わらないからといって、エンターを何回も押さないようにー照れ

無事に申込完了OK

ハーフマラソンのエントリーにこんなにドキドキするなんて。
でも、やっぱり日頃大都会の新宿を走るなんて、なかなかできないですから口笛口笛

前回よりもいい記録だせるように頑張りますよチュー

少し経ってから大会のホームページを見ました。



「エントリー受付を終了しました」と、
でてました。

早いわ~ポーン

明日はいよいよ、「東京マラソン」の抽選結果の日です!!

全員の所にメールで「当選」「落選」のお知らせが届きます。

明日も落ち着かなそう~ウインク




こんばんは。走る歌丸こと姫野です                               
先週、1週間で約41km走りました  

先週は暑い日が続きましたが、今週あたりから、朝と夜はだいぶ涼しくなり、走りやすい季節になってきましたね


さて、長い距離を走ったり、ドリンクフォルダーをつけて走ったり、また新しいシューズを履いて走ったりすると、皮膚がこすれて、股ずれや靴ずれなど、色々な所がヒリヒリして、困ったことはありませんか?

私は20km以上走る場合、必ずプロテクト S1という皮膚の保護クリームを付けるようにしています。
 


これを擦れそうな場所に塗りすけると、殆どは痛くなりません
痛みが出ないで気持ち良く走ることができます。
フルマラソンやウルトラマラソンなど、長い距離を走る時は特に重宝します
是非、試してください

こんにちは 紅一点 小林です爆笑

思えば、一年程前から気になっていたことがありました。
久しく歯医者にいっていなく、大丈夫なのかなあ?と。木曜日しか行けなかったので、切羽詰まらない限りなかなか行こうとは思いません。
そうこうしているうちに一年経過。
ここ最近、1週間程前からなんだか歯が痛い。
歯磨きで、ブラシが歯に当たると痛い!
あ~えーん
ついに歯医者に行く時が近づいているのか。
でも、一度診てもらうほうが安心できる。

木曜日と土曜日しか行けないので、この歯医者さんに決めました。
昔と違って、木曜診療や土曜、日曜日診療している所もあり、働いている人には有難いことです照れ




今の歯医者さんは昔とはちがいます。
以前は緊張!緊張!  の連続。
今は丁寧な説明、明るい雰囲気でリラックスしていられます。

どうやら私の痛みは虫歯ではなかったようです。
「知覚過敏」
よかったー爆笑

でも、歯周病の兆候があるそうです。
歯茎が下がってきているって・・・。
それって?イメージとしては、高齢者の方の歯を見た時、「歯が長い」とおもいました。そういうことですよね。
それは歯茎が下がっていたんですね。
年齢と共にこういった症状が現れていくのです。

いつまでも自分の歯を大事にしないと。

私の父は歯が丈夫ですチョキ
おそらく、人生で歯医者に通ったのは5回ぐらいではないでしょうか。
子供の頃の記憶で、確か父はクルミの殻を割るとき、歯で割っていた気がします。父の好物なのですが、よく割って食べていましたよ。

今は80歳です。当然のことながら、全て自分の歯です。
しかも、しっかりしたいい歯ですOK

本当に自分の歯、大事にしましょうねルンルン

こんばんは。走る歌丸こと姫野です                               
先週、1週間で約54km走りました  

9月になり、暑い日が続きますね.朝晩は少し涼しくなりましたが、私の部屋は西日が強くあたるところで、熱が溜まっており、夜でも暑いです。

さて、暑い日によく食べるのは冷たいもの。夏の定番である素麺です。
まだ、冷たいそうめんがおいしい季節ですね。
走った後には炭水化物を取った方がいいのです。私の場合、長い距離を走ると内臓にくるので、さらっと食べられるそうめんは重宝しております。

それで、今回はお気に入りのそうめんである大門素麺を紹介いたします。
 


大門素麺とは加賀前田藩の御用素麺の製法を継承したそうめんです。

四季の中でも最も寒い時期(11月~3月)にのみ作られ、時間をかけて何回もこね合わせ”太より””中より” ”細より”と繰返し”より”をかけながら細長く延ばしていくので素麺の繊維がワイヤ状になり、とてもコシの強い素麺に仕上がっています。
コシが凄くあり、そうめんだとはとても思えない程です。

また、食べる時は茹でる前にまるまげ状の麺を2つに割ること。これを忘れるととても長い素麺となり、立って食べなければならなるので要注意です()
それさえ忘れなければ、本当においしいそうめんです!!!

我が家では箱買いしている商品です!!!
是非、食べてみて下さい、おすすめです  

こんにちは 紅一点 小林です爆笑

今週月曜、火曜日は'みじか~い'夏休みでしたウインク

あいにく天気が良くなく、いまひとつ遊びに出掛けよう!という気になりませんでした。

たまたま日曜日にテレビをみていたら、興味をひく映画を紹介していました。

それがこの映画
「はじまりはヒップホップ」

ニュージーランドのワイヘキ島という場所に住む
平均年齢83歳のおじいちゃん、おばあちゃんダンサーたちのドキュメンタリー映画びっくり

小さな集会所に集まって、みんなでダンスの練習をしているのです。
ダンスを教えるビリーという女性はヒップホップのことはよく知らない。
それでも何十人もの高齢者に振り付けを教える、このバイタリティーはすばらしいチョキ

最高年齢は94歳!!

このダンサー名は「ヒップオペレーション」。メンバー全員が腰の手術をした人達。

「この年齢でこんなに楽しめるんだ 」って思いました。

みなさんの動きはそれは本物のヒップホップと比較すれば、超スローだけど、曲に合わせた振り付けを覚えるのは大変だったと思います。
これだけみんなの息が合うのはそれぞれが楽しんでいること、そしてチームワークのすばらしさだと思います。
そして、とーっても明るいラブラブ

自分がこの年齢になった時にどうやって生きているのだろうか、と考えます。
今まで趣味としていたものは年齢と共にできなくなっていくのだろうと思っていました。
この映画をみて、「歳だから」とあきらめてしまうのはもったいない、人生笑って生きて行こう!その方が絶対に自分にプラスになる、そんなことを感じました。

たまたまテレビで紹介していたのをきっかけに観に行った映画。
日頃、テレビを見る時間はあまりないのにこの素晴らしい偶然に感謝です。

なかなかこの映画の良さをうまく伝えられないのですが、百聞は一見にしかず。

ぜひぜひOKラブラブ