こんにちは 紅一点 小林ですニコニコ
 
私の母は英語は全くできませんが、海外旅行が好きです。
 
今回はお友達との会話中に、香港旅行を決めてしまったようです。
なんと、決断が速いお母さん!!
 
母は今まで海外旅行といえば、私と行くか、友達5,6人と行くという旅行でしたが、今回は2人で行くというのです。

大丈夫かなあ。

と、心配でしたが、無事戻りましたニコニコ
とても楽しかったようで、いろいろ話してくれました。
その中で、非常に感心したことがあります。

香港に行ったのに、マックに行ったそうなんですびっくり
そこで、フイッシュバーガーを注文したところ、通じない・・・。
もう一度、「フイッシュバーガー」と言ってみたが、なぜか通じない。
そこで、今度は「11ばん!!」と、日本語で大きな声でいってみたらしいのです。
まあ、きっと日本語がわかったとはとても思えないので、母なりに「11」とゼスチャーなどを交えながら言ってみたんでしょうね。

海外旅行に行くと、日本語で言い通そうとする日本人をみかけたことが何度かあります。
あ~びっくり
母もそんな感じで、日本語で言いとおしていたんですね。
お母さんたら~爆笑

香港は非常に暑かったようです。
37℃の日があったそうです。

私へのお土産はまず美容クリーム。


香港は昔から怪しい美容系商品があったけれど、まだあるんだ。
母いわく、「シミがなくなるらしいよ」。
いや~、無理だと思います。
でも、やってみないとわからないので。
信じてみよう。

それからLily Oil。


タイガーヴァームみたいだって。
確かにスースーするんです。目が痛くなるほど。
ランニング後にふくらはぎに塗ってみました
こっちはちよっといいかもキラキラ

母はなにげに物怖じせず、どんな環境でも順応しやすいのかもしれません。
以前、母とベトナムのハノイに行きました。私は2回目。
それでも、あのバイクが大量に通る道を横断しなければなりません。うまーく歩けば、大丈夫。
母に教えると、いつのまにか普通に横断していました。

恐るべし!母!ってところです。

元気でいてください照れ




 

 

AD

こんにちわ。走る歌丸こと姫野ですかお
先週、1週間で69km程走りました走る人

 

先週、12キロくらい走ろうと思った日がありました。

12キロ超えてから家の近くまで少し走り、時計は全く見ないで止めたら、走行距離がたまたま、12.345キロでした。

なんか、ラッキーな日だと思いました!!

 

小さな良いことがあったので、以前、釜飯を食べた東高円寺の駅の近くにあるカフェ「カフェ セブン デイズ」でハヤシライスを食べました!!

ハヤシライスは大好きな洋食のひとつですドキドキ

なぜかカレーライスより、格下に見られることが多いイメージがありますが美味しいと思いますニコニコ

 

「カフェ セブン デイズ」のハヤシライスも美味しかったです!!

コクがあり、何か一味違います。お店に行かないと食べられい味だと思います。

また、何か良いことがあったら、行きたいと思いましたチョキ

 

AD

こんにちは 紅一点 小林ですショボーン

夏は当たり前ですが、暑いし、蒸して汗をかくためベタベタ。夜は寝苦しい。
不快要素満載ですビックリマーク

でも、夏は好きです口笛
特に夏は日中暑いため、夜になるとお店のテラス席で楽しそうにお酒を飲んだり、ランニングをしたりなど、なんとなくウキウキしたお祭り気分な夜の時間を過ごしているという感じがします。
うまい表現ができませんが、他の季節にはない開放感があると思います。

学生の頃、「ドライビングシアター」というのが流行りました。それに似せて、近所のデパートでは中庭を利用し、デパートの白い壁をスクリーンに、夜の屋外映画を上映していた時がありました。
折りたたみの椅子が並べられ、地下のお惣菜コーナーでお弁当を買い、食べながら観ました。無料でしたよニコニコ夏限定キラキラ

よかったなあ~って今でも思い出します。
でも、どうしてもタイトルを思い出せません。モロッコが舞台になっていて、美しい映像でした。

偶然にこんな広告を目にしました。

夜に荻窪のルミネ屋上で映画が観られるびっくり
「星空シネマ」ですラブラブ


行ってきました~ラブ

今回は親子で「星空シネマ」を楽しめるように
5日はがんばれ!ベアーズ
6日はスタンドバイミー

到着した18時半ごろはまだ明るく、

まだ始まりそうもない   って感じです。


だんだん暗くなり、司会のかたが話始めました。それでも、暗くなるまで、がんばって話をのばしていましたよ!
そしてようやく暗くなり、ここで始めて、映像のチェックなどをされていました。暗くならないとできないそうです。



こんな感じです。
子供もたくさん観にきていましたが、会場は静かでしたよ~ニコニコ

みんな、集中していたんでしょう。
むかーし、この映画を観ましたが、なぜか新鮮キラキラ

「星空シネマ」、風が適当にあり、とっても気持ちがいいんですラブ

このスタイルの映画を待っていたんです!!

来年もぜひ行ってみたいです。


あっ、思い出したびっくり

以前近所のデパート中庭で観た「星空シネマ」は

「シェルタリング スカイ」でした。

大人の雰囲気と砂漠がとても美しかったです。

AD

とらや

テーマ:

こんばんわ。走る歌丸こと姫野ですかお
先週、1週間で約57km走りました走る人
 

さて、暑くなると甘いものが取りたくなります。個人的には脂質の少ない和菓子が好みです。和菓子なら何でも好きですが、特に好きなのが「ようかん」です。

 

先日、高級ようかんである「とらやのようかん」を頂きました。

小型のようかんでいろいろな種類があり、食べるのがとても楽しみでした。


 

はちみつ味と紅茶味は食べたことがなかったです。

特にはちみつの甘さとようかんの甘さが合うのか.....

 

食べてみたら、はちみつの味がとても「とらやのようかん」の味にマッチしていて、おいしかったですクラッカー
紅茶味も美味しかったですが、個人的にははちみつが一番でした!!!

 

真夏は食欲が落ちるので、甘い物を食べて、暑い夏を乗り切りたいと思いますメラメラ

 

 

こんにちは 紅一点 小林ですニコニコ


今月27日(日)に富士吉田で
「火祭りロードレース」(ハーフマラソン)に参加しますチョキ
今まで、比較的アップダウンの少ないコースを選んでエントリーしてきましたが、ここはアップダウンがかなりキツそうですプンプン

やはり坂道に慣れておかないと、これは泣きを見ることになりそうだと思い、坂道を選んで走ってみました。
どちらかといえば、いつもは避ける道。
平坦な道だけを走っていてはいけない。

私の住む街はイヤというほど坂が多いのです。そんな環境の中、なるべく坂のない、あっても傾斜がきつくない場所を選んで走っていました。
でも、火祭りロードレース大会に向け、やっぱり練習しないと・・・。



日曜日の朝、まだ人々があまり歩いていない時間に歩道をかけ上がる!!
これ、けっこう傾斜がきついのですが、う~ん、よくわからないのがかなしいショボーンこのきつい坂がだいたい500mつづき
ます。
そして、この後も坂。



この坂も500mぐらいあります。
ここもきついなあ~えーん
ほんとに坂道はイヤ。

そして、今日の午後にランニングできるぐらいの時間が空いたため、早稲田にある「穴八幡」に行ってきましたキラキラ爆笑
途中の小滝橋の坂、ここの坂道もきつかった!!

その後もアップダウンを繰り返しながら、到着です。

涼しいかと思ったのですが、いえ、蒸し暑いえー

これで、年明けからずっと半年間、気になっていた昨年の古いお守りを処分してもらいましたウインク(古いお札入れの場所はなくなっており、社務所で処分してくださいました)








ふ~
がんばりました口笛

トム様

テーマ:

こんにちわ。走る歌丸こと姫野ですかお
先週、1週間で40km程走りました走る人

 

さて、映画館で「ザ・マミー」を観てきました。

トムクルーズ主演の映画でやはりトム様がカッコいい映画でした。

 

内容は特によくある感じでしたが、悪役の女王様とヒロインがかわいくて、出演者がとても魅力的でした。

 

映像は迫力があり、映画館で観るのはやはり良いですね。

 

また、映画館に行きたいなと思いました。

 

 

こんにちは 紅一点 小林ですニコニコ
 
地元駅周辺にはお店がたくさんありますが、飲食店には意外にも
入らないですね。 一人で食事っていうのもね~・・・。
 
先日、近所の友人と会うことになり、地元の駅周辺でどこにしようかと考えました。ですが、日頃あまり入らないので、お気に入りやおいしいお店などがわかりませんショボーン
 
友人から「青山にあるカフェが数年前に駅の近くにできて、パンケーキがおいしいって聞いたよ」との情報がラインで入りました。
「bills」のパンケーキに似ているらしいキラキラ
「bills」のパンケーキを初めて食べた時、「これはパンケーキなの?こんなにふわっとしたパンケーキは初めてラブラブ」あの感動は忘れていませんよ~ラブラブ
 
こちらのお店はランチタイムはパンケーキはないとのこと。
ということで、ちょっと早めに行き、ブランチタイムに間に合うように行こうビックリマーク ということになりました爆笑
 
とっても素敵なお店です音譜



お店の方も感じがよく、爽やか照れ
店内はけっこう広々していて、観葉植物がたくさんあります。
なので、緑の多いお店という印象。
私達は窓際に座り、外の景色も見ながら優雅なブランチタイムを過ごすことになりました。
休日にこんなゆったりとのんびりした時間を過ごせるなんて、すてき~ラブ
ランチ前は空いているので、こういう時間がお薦めラブ
平日は若い子供連れのママたちでいっぱいだそうです。友人が入ろうとしたことがあったけれど、圧倒されてやめたらしいです。
日曜日は夫婦やファミリーが多いです。
でも、子供を連れたママ友たちもいます。
(早い時間なのに)私たちの隣の席に子供連れのママ集団が座ったので、正直なところ、うるさくなるだろうなとあまりいい気持ちはしませんでした。
ですが、ぜーんぜん騒がず、黙々と食べています。しかも、子供用の椅子に座っていたはずの子供が上半身を伸ばしすぎたのか、手を伸ばしすぎたのかグラッとした瞬間にあれ?いなくなった!
と、一瞬ビックリ!!
実はバランスが崩れ、床に落ちてしまったんですびっくり
でも、全く泣かない!!ビックリはしていたけれど、全くわめくようなことをしません。えらいわあラブラブ!
他の子供たちもお行儀が良かったですねえ。
ママたちが何人も集まればうるさいだろうと警戒していましたが、皆さんはマナーをしっかりわきまえているようにみえます。
勝手な偏見でごめんなさいウインク

あっ、パンケーキですラブラブ


ふわっとしていて、とろっと溶けていきます。なんともいえない食感ラブラブ

うれしいわあ口笛
電車で遠くまで行かず、近所にこんなにもおいしいお店があることに感激ですラブ

 とても贅沢な休日を過ごせました照れ
 
 
 
 
 
 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    ろ

こんにちわ。走る歌丸こと姫野ですかお
先週、1週間で40km程走りました走る人

 

今週は左ふくらはぎの痛みが気になり、痛みが完全になくなるまで休んだため、あまり走ることはできませんでした。

スピード練習をすると直ぐに怪我してしまう自分が情けないです。

 

さて、東高円寺の駅の近くにアットフォームでアメリカンなカフェ「カフェ セブン デイズ」があります。

カフェなのにランチメニューに釜飯がある少し不思議なカフェです。店の雰囲気はアメリカンなのに釜飯がある不思議な魅力を感じて入ってみました。

優しそうな店長さんが釜飯を出すのに30分はかかるとの説明があって、ハヤシライスも気になりましたが、ここは釜飯をオーダーしました。

 

30分後に普通の釜飯と茶碗蒸しが出てきました。
カフェなのに釜飯、なんかシュールです( ̄▽ ̄)

 

茶碗蒸しを一口食べたら、びっくりしました。お出汁が効いていておいしかったです。

熱々で舌がやけどしそうなほど熱かったですが、2、3口と食べてしまいましたメラメラ

 

釜飯と言えばおこげですよね。いい感じにおこげができていました。

味付けも最高で特に目立った食材があるわけではありませんが、ひとつひとつ丁寧に仕事をされていて、和食の店で出てくるような味わいで、カフェで出てくるレベルでないと思いました!!

 

今度はハヤシライスを食べに伺いたいと思います!!

 

 


 

 

こんにちは 紅一点 小林ですニコニコ
 
暑い日が続き、30℃を超えるとさすがに「ランニング」に対し、やる気スイッチが入らなくなってきてしまいましたあせる
 
暑くても、ソフィアに来られているランナーの方達は頑張っています。
頭が下がります。「怖いもの見たさに昼間の暑~い時間に走ってみました」なんていう方もいて、暑さを利用して楽しんでいるようです。すばらしいなあ~照れ
 
私ものんきにしている場合ではないことに気が付きましたビックリマーク
8月27日(日)山梨県富士吉田市で行われる「火祭りロードレース」にスタッフ全員+患者さん1名で参加するのです。
ハーフマラソンですが、かなりきついコースのようで、この調子でいくと当日泣きをみるような気がしてなりません。
みんなに負けずに私も練習だ!!
と、先週気合を入れて坂道ダッシュをやってみることにしました。
仕事が終わってからですが、それでも昼間の熱が残っているように外は蒸し暑いゲッソリ
ノルマを決め、坂道10本。
きついけれど、頑張れるぞビックリマークと思い、10本目を上り、後は下るだけだ~音譜 なんて思いながら下っていました。
 
と、その時、地面の何か小さなでっぱりにつまずいたような、もしかしたら足が上がっていなかったためなのか、その後は下り坂に向かって、まるで野球のスライディング状態です。 
 
ザザー!!ガーン

その結果、


膝がこんなことにびっくり
絆創膏のコマーシャルに使えそうなキズショボーン
腕や手のひらも擦れて痛いえーん

今まで坂道で練習して、転んだことは初めてです。

下り坂は怖いです。
あっビックリマークと思ってなんとかしたくても、走っているため、結局スライディング状態かコロコロ転がってしまうことになります。

自分ではコントロールできません。
恥ずかしいので、膝が血だらけになりながら、走って帰りました。
よくみると、「富士山マラソン」の参加賞でいただいたお気に入りのTシャツが転んだ時に汚れ、そして破けてしまいましたえーん

夜のランニング、本当に気をつけましょうキラキラ

こんばんわ。走る歌丸こと姫野ですかお
今週、1週間で約64km走りました走る人

 

尚、先週、クリック合戦を制して、無事につくばマラソンにエントリーすることが出来ましたチョキ

今年の秋はつくばでサブ3を目指します。

 

さて、ランニングする際、身につける物はあまり気にしませんが、マラソン大会本番はある程度気になります。

 

42.195キロを走りきるためには、栄養補給が必須になります。

私はスタミナ回復のためにジェルを3個、疲労回復のためにクエン酸を3個、持って走っています。

 

その他、ポケットの多いランニングパンツを探していました。

 

そして、このパンツは後ろに5個のポケット

 

前にも通常通りに2個のポケット

 

合計、7個もポケットがあります。

色々なものを持つのには適しています。

 

本番迄にいろいろ試して、本番で結果を出せるように頑張ります!!