こんばんは。走る歌丸こと姫野です  
今週、1週間で約42km走りました  

まだ、梅雨明けしておりませんがじめじめした蒸し暑い日が続いております
足首の状態がやっと回復して、違和感もなくなったので、走行距離を伸ばしていきたいと思います。

さて、今回は三軒茶屋で和のスイーツであるかき氷を食べてきました

kitchenかんなという和食も食べられるお店で今度は和食も食べに行きたいと思いました。

毎日、行列ができる店とのこと。
たまたま、待つことなく入ることができました。

定期的に変わるユニークなメニューもありましたが今回は定番のいちごを頼みました。
ここのいちごはジャムに近い感じでどろっとしています。
 

ふわふわの氷は、口当たりが最高で、 小さい頃から知っている「いちご」のかき氷のイメージが一気に変わってしまうようなかき氷でした。

暑い夏に欠かせないですね。
ひんやり体を冷やしてくれる和のスイーツ“かき氷”は最高です


AD
こんにちは 紅一点 小林です爆笑

いや~、暑くなってきましたあせる

梅雨は明けていなくとも、夏ですやしの木


先日、FMを聴いていたら視聴者のメールで「中野のブロードウェイでソフトクリームを食べました」というお話しを読まれていました。

そういえば、よくブロードウェイのソフトクリーム屋さんの前を横目でチラッと見ながら、仕事の買い物であちこち動き回るため立ち止まることができず、今に至っているなあと感じました。

まだ一度も食べたことないなあ、食べたいなあ~

と思い、行ってきました。

今日は比較的涼しかったので、お客さんはいるのかなあと気になりましたが、けっこう来ていました。

買い方がよくわからない。
なるほど、味の種類が「8種類」。
ソフトクリームの全体の大きさが「小、中、特大」の3種類。
土台が「コーン、カップ」。それらを選択するわけです。

一番大きいのはこれ!!

そうです、8味全て重ねですキラキラ
さすがにさすがにこれはねえ。

と、私はいたって普通。2色で中サイズ。
味は「抹茶」「ラムネ」。

ジャ~~ン!!

ラムネって珍しいけれど、なかなかおいしいラブ ソフトクリーム自体が久しぶりで、なんだか嬉しい気分ですラブラブ

と、立ったまま食べている(みんな立って食べている)と、隣にいた20代前半の若い女の子二人組が突然ソフトクリームを床にボトッガーン
しかも5段重ねぐらいの立派なソフトクリームびっくり
かわいそう~

食べ終わった頃には中学生ぐらいの女の子たち4人組。それから外人さん3人組。

みんな楽しそう~ラブラブ

もう20年以上前ですが、このようなソフトクリーム屋さんが流行っていたような気がします。
確か新宿の地下にある小田急エースにソフトクリーム屋さんがあったような・・・。
すごく昔のことなので記憶が曖昧だけれど、中野のように何段重ねにできる仕組みになっていたような。

中野はずーっと続いていたのでしょうね。
流行りが終わってもです。

そういうお店は本物だと思いますウインク

AD

こんばんは。走る歌丸こと姫野です  
先週、1週間で約25km走りました  

今週は左足首痛もあり、軽めの練習しかできませんでした。
やっと、足首の状態も回復してきて、本日はまともに走れたので、また頑張ります!!!

さて、本日も走りましたが、汗の量がハンパないです。10km以上走る場合は熱中症や脱水症状にならないように、必ず飲み物を持って走るようにしています。
皆様もご注意ください

私が汗をかいた時に飲むと1番おいしいと思うスポーツ飲料水はアミノバリューです!
 

アミノバリューは平時に飲んでもおいしくないのですが、汗をかいた後や疲れているときに飲むととても美味しく感じます。おそらく体が求めているのでしょうね。

そして、そのアミノバリューをいつも購入していた自動販売機がありました。
なんと値段が140円、他の販売機だと180円もするのです!!!
 


今まで何個購入したか、覚えておりません。そんな自販機ですが、なんと今月末でアミノバリューの販売を止めてしまうとのこと
本当に残念でなりません
あ~~~~~~~~~~~~~~~~、ほんとショックです

仕方ありません。買い溜めして、この夏を乗り越えたいと思います




AD
こんにちは、紅一点 小林です爆笑

「当たりがでたらもう1本」

こういう言葉に弱いですてへぺろ

物はなにかといいますと、ファミリーマートの アメリカンドック、フランクフルト、鶏つくね串 を購入すると、袋にこのセリフが書いてあります。



子供の頃、アイスや駄菓子などにこういった楽しみがありました。

あの頃とウキウキ感が変わっていない。
体はおばさん、頭の中はまだ子供っていうことですか・・・。

仕事が終わり、ほっとするとお腹が空きます。そんな時、私はコンビニにアメリカンドックを買いに行きます。
いつもはセブンイレブンで買うことが多いのですが、昨日は久しぶりにファミリーマートへ行ってみました。
たまたま袋にこんなセリフが書いてあったので、いつもより食べるのがちよっと楽しみに。
半分ぐらいで結果は見えた。でも、全部食べるまでわからない。


結果は外れ・・・。

中身が子供な私は今日も行ってしまった。
袋に3種類の名称が書いてあったので、せっかくだからいつも買わない「鶏つくね串」を買ってみた。



うふふニコニコ
つくねを揚げるのもなかなかおいしいラブ

串がでてきた!

あ~、いくら食べても無地の串でした。



ということは、「ハズレびっくり


子供の頃って、アイスを食べても結構な確率で当たっていたような気がしますが。

今はそう甘くないってことですね。

私はお店の戦略に乗りやすいタイプですてへぺろ

まっ、ちよっと子供心にもどってみるのもいいですね照れ

こんばんは。走る歌丸こと姫野です                                                                               
先週、1週間で約45km走りました    

夜も暑い日があり、冷房を入れないと眠れない季節になってきましたね
夏風邪には注意しましよう。

本日、710日は参議院の選挙の日でしたね。
神奈川県の候補者に投票してきましたが、元女優の三原じゅんこさんのポスターはシミやシワがなく、写真を修正しても、違反にはならないのかなと疑問に思いました。

さて、
扇風機、作動させおりますが黙っていても汗がでます。
好物であるスタバのダークモカチップフラペチーノを飲んで(食べながら)涼みますが、汗が止まりません。
 

そんな日に必ず必要になるのがこれ、ボディーシートです。
汗が気になった時にサッとふける ボディーシートはこの時期は必需品ですね!!!

私のお気に入りは資生堂 エージーデオ24 メンズボディシート Na (シトラストニック)です。
 

激ヒヤッで激サラッになり、ニオイ菌まで拭き消すボディーシートです
他製品だと肌がヒリヒリするのですが、この製品はあまりヒリヒリしないので、お気に入りです。

もう直ぐ、梅雨明けして暑い日が続くと思いますが、暑さに負けずに頑張りましよう!

 

こんにちは 紅一点 小林です爆笑

先日、友人と銀座でランチをしてきましたラブ
銀座はいつ行っても、緊張する街です。

友人と銀座を歩いているとソニービルの前でこんな宣伝が飛び込んできました!!
「ソニーが銀座に空き地をつくる?」





ソニービルは今年で50周年だそうです。
そういえばこの間テレビで、ソニービルを解体し、その場所を東京オリンピックで広場として一般の人たちに解放するようなことが言われていました。
東京オリンピックが終わってから、着工されるらしいですよ。

へえ~、この建物もそんなに古いのかあ。


私が小学3年生ぐらいの時に父がこのビルに連れてきてくれたことを思い出します。

このソニービルの中にいろいろとグッズを販売しているところがあります。
そのグッズコーナーで今は懐かしい「缶ペンケース」を買ってもらったのです。
デザインは全体が黒でピンクパンサーの絵が描かれていました。
当時としてはかなりかっこよかったです。
嬉しくて、大事に使いました。

嬉しかった出来事は忘れないものですね。


                       

こんばんは。走る歌丸こと姫野です                               
先週、1週間で約43km走りました  

7月になり、梅雨の中休みで暑い日が続きますね
夜も暑い日が続き、寝苦しい夜でいやな時期になってきましたね。

さて、夏バテにならないように、暑い日に熱いものを食べようと思って、スープカレーを食べました。 先週だけで2回も食べてしまいました。
 

 

スパイスの効いたさらさらのスープに大きな具材が特徴だと思います。スープなのにコクがあり、胃にもたれないのがグーです。

カレーには疲労回復の効果もありますし、走った後に良くカレーを食べます!
汗をかきながら、アツアツのカレーおいしかったです。


7
月になり、少し月間走行距離を伸ばして、200kmは走りたいと思います。
夏バテには注意して、頑張りたいと思います。

 

こんにちは 紅一点 小林です爆笑

午後に買い物で中野へ行ってきました。
その帰り道、たまたまロイヤルホストの
大きなのぼりが目に入りましたニコニコ




そういえば、学生の時は「ロイヤル」でアルバイトをしていました。
その頃から毎年夏になると、ロイヤルホストのカレーフェアを楽しみに必ず1回はカレーを食べに行った記憶があります。
社会人になっても行ってましたねえ。

「夏の限定」と思うとそれに乗りたくなります。なぜかロイホのカレーフェアは自分の中で、夏のイベントの1つになっていたのです。
絶品!!というほどではないけれど、けっこう好きかもしれません。

でも、ここ何年もカレーフェアどころかファミレス自体、すっごーく久しぶりです。
「カレーフェア」かあラブ
なんだか無情に食べたくなってきたー口笛

ということで、仕事が終わり、片付けも済んだところで急いでロイホへウインク

わあー、ロイホだ爆笑




そういえば、いつもカシミールカレーを食べていたなあ。


やっぱりカシミールカレーにしてしまいましたウインク
こんな野菜が入っていたかはよく覚えていません。
ただ、この色とこのサラーっとごはんの間に染み込んでいくサラサラっとしたカレーはかわりませんラブ
そういえば、けっこう辛いんですよポーン

何年ぶりかのカレーフェア、よく通っていた表参道のロイホでのいろいろを思い出しました。
友人と旅行の計画で6時間もいたことがあります。
社会人になり、箱根で新入社員研修。帰りが渋滞に巻き込まれ、彼氏を何時間も待たせたこともあったなあ。

ふう~、懐かしいニヤリ

今さらだけど、表参道のロイホ、なんでなくなっちやったのかなあ、寂しいです。

カレーフェア、これを機にまた行ってみようチョキ

こんばんは。走る歌丸こと姫野です
今週、1週間で約24km走りました

今週も再び走っている際に右足首を捻ってしまいました。
少し呪われているかもしれません

本日、走ってみましたが、足の違和感はなかったので安心しました。
気をつけながらまた走りたいと思います。

さて、梅雨の時期でジメジメしておりますが、アジサイがきれいに咲いていますよね。
季節感を感じる花ですが、いつも走っているところで、本当に青くてきれいなところがあります。
 

また、家でも一株飾っており、それを見るのもいい感じです!!!
 

ジメジメしておりますが、暑さに負けないようにしたいと思います。

こんにちは 紅一点 小林です爆笑

やはり「美容」に効果的なものには敏感にやりますよねキラキラ

半年程前に友人が「ちよっとお高めなんだけど、美容にいいらしいと言われてお水を買ったんだ。だけど、もったいなくてまだ飲んでないの。」と会話の中でそんな話しがでました。
その時に初めて「水素水」の存在を知ったわけですチョキ

「水素水」という名称を覚えると至るところで目にするように、というか気づくようになりましたウインク

それにしてもどこのお店をみても、高いという印象。

ものすごく興味がわいて、ついにオオゼキで買ってみることに。


税抜き199円

特に普通のお水と変わらないような気がする。

今さらですが、
ところで「水素水」って、何?なぜ美容にいいと言われているの?

ネットで調べてみたところ、老化や様々な病気の原因となる「活性酸素」を除去してくれるらしいのです。
「活性酸素」とは身体をサビつかせて、老化を進めると言われています。                                                    

昨日は「まいばすけっと」で水素水を購入。


水素濃度が表記されているものを選んだほうがいいらしいです。(税抜き185円)

週末に出かけた先でドラッグストアがあり、水素水を見つけましたがやめました。
だって・・・

340mlで税抜き400円!
ただでさえ他の飲料と比べて水素水は高いなあと思っているのに、この金額は・・・。
これはちよっと無理。

ん?

これだけ高いということは水素濃度が高い?  効果も期待できる?

紫外線の厳しい季節。今さらですが、お肌を守らなくちゃ!

毎日、シミの大きさをチェックしちゃいますウインク

効果、でますようにラブ