Australia Day | 気まぐれの記@ゴールドコースト

気まぐれの記@ゴールドコースト

ゴールドコーストってどんなところ?ゴールドコースト在住日本人一家の気まぐれ日記。

この前新年を迎えたと思いましたら、あっという間に2月になろうとしておりますが、1月27日はオーストラリ

アにヨーロッパの白人が初めて入植した日・・・ということで、「Australia Day」という祝日になります。


前日の26日にオーストラリア・デイを祝うフェスティバルがゴールドコーストでありましたので、家族で行ってきました。 子ども向けのいアトラクションや催し物が多く、家族で楽しめるフェスティバルでした。

特にヘビのショーは、おじさんが慣れた手つきでヘビを扱う姿は圧巻でした。大きなヘビから小さめの毒ヘビもまるで手品師のように扱っていました。 あれを素人がヘビを触ると大変なことになるんだろうなー

と思いながら、ショーを観ました。



  

<子どもと小動物>                  <様々な売り場>               


   

<クラフトショップ>                   <手品師>


   
<ヘビのショー>


ゴールドコーストの旅行はこちら