気まぐれの記@ゴールドコースト

ゴールドコーストってどんなところ?ゴールドコースト在住日本人一家の気まぐれ日記。


テーマ:
実に久しぶりにブロブをアップします。 
急にプログをアップしようと思ったのは、土曜日の夜なのに何もすることが無いので、サーファーズ
パラダイスの夜を街を徘徊しようと思い、写真を撮ったら、思ったよりも人々が歩いていて、歩行者天国ではコンサートをやっていましたので、ブログにアップしようと思いついたのであります。

現在、サーファーズパラダイスはどんどん新しい建物ができて、街は活気があり、中国、中東、ヨーロッパ、オーストラリア国内からと様々な地域から人々が集まってきている感じがします。しかし、
肝心の日本人観光客の方々が少ないのは寂しい限りです。

下の写真は、Hard Rock Cafe の前の風景です。
Hard Rock Cafe 前




ビーチの目の前でLiveをやっていました。知らないグルーップでしたが、人々が大勢集まり、それなりに活気がありました。知らない曲ばかりでしたが、たまにはLiveを聞きながら、夜の街を散歩するのもいいな~とおもいました。 





今ゴールドコーストは秋に入り、朝晩は少し冷えるようになりましたが、昼間は余裕で半袖で歩けますので、季節的にはとても過ごしやすい時期といえます。


ゴールドコーストやオーストラリア旅行のご相談は、是非我が社へお問合せ下さい。すぐにご回答致します。



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の期間はいろいろバタバタしており、ブログの更新ができませんでした・・・  


少し前のことになりますが、3ヶ月前にケアンズに出張に行った時に、グリーン島とキュランダ村の2つの世界遺産に1日で行くというツアーに参加しました。 


1日で海と山に行くので、あまりゆっくりは出来ませんが、ケアンズ滞在期間が短いけど、グリーン島とキュランダは絶対見ておきたい!という人にはお薦めのツアーです。


このツアーの行程は以下の通り

8:00 ホテルお迎え

8:30 グリーン島へ向け出発 

8:15 グリーン島滞在 (約2時間) 

11:15 グリーン島にてランチ

12:00 グリーン島出発 

13:30 キュランダ村へ移動  

※ここで、以下3つのコースにわかれます。

コース1) スカイレール選択 (行きにスカイレール、帰りはバス)

コース2) キュランダ列車選択 (行きはバス、帰りは列車)

コース3)スカイレール&列車選択 (行きはスカイレール、帰りは列車) 

16:30 行きにスカレール、帰りはバスの方、ケアンズ到着

17:30 帰りに列車の方、ケアンズ到着  


このように一見忙しそうに見えますが、グリーン島とキュランダ村に2時間ずつ滞在しますと、

結構いろんな事が出来ます。


まずは、グリーン島の画像 



  


まずは大型クルーズ船に乗って、グリーン島へ。 45分間の船旅です。 

船内には通常日本人スタッフもいるので安心です。(日によってはいない場合もあるかもしれません。)




グリーン島に着いたら、桟橋をわたって島へ移動。この日はあまり天気はよくありませんでした。


桟橋を渡っていたら、なんと海面にウミガメが現れました! ケアンズの海では、こんなに簡単にウミガメを見ることが出来ます。


 


グリーン島には海だけではなく、森に覆われた遊歩道もあります。



グリーン島の美しいビーチ


  



グリーン島にあった船のかたちをしたお土産物屋さん 



ランチを食べた後、クルーズでケアンズに戻り、スカイレールかバスでキュランダ村へ移動します。


  

スカイレール乗り場  



スカイレールから見える景色 


 

キュランダ村 風景


このアイスクリーム屋さんはキュランダ名物だとか。 話好きのおじさんが売っています。

  

   

 

レトロな感じのキュランダ列車 


  

列車から見える景色  



オーストラリア旅行は こちら













AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回は、語学学校のヤングラーナーズの様子をお伝えしましたが、今回はチャイルドケア(幼稚園)と現

地小学校の様子をお伝えします。


イマジンエデュケーションという語学学校には、ヤングラーナーズのクラスに加え、5歳以下の児童が、空

き状況にもよりますが、1週間から入園できるというチャイルドケアがあります。


春休みや夏休みを利用して、親子で短期留学をされる方が増えてきていますが、5歳以下と6歳以上のお

子様をお連れになられる場合は、上の子供をヤングラーナーズへ、下の子供をチャイルドケアへ行かせ

るということが可能です。 イマジンの幼稚園は、ローカルの児童と一緒に過ごしますので、英語を学ぶ

きっかけとしては、とてもいい環境です。

<イマジンの幼稚園での様子>


6歳以上のお子様で、日本でインターナショナルスクールや塾で英会話教室で英語を学んでいるお子様

には、ツーリストビザでも現地の小学校に最短2週間であれば通えますので、ネイティブの環境の中で子供に英語の勉強をさせてやりたいという方は、ヤングラーナーズで少し学ばれてから、小学校に入るというのもいいかもしれません。 だだし、入学時期の空き状況によりましては、入学できないということもあります。



   


親子でゴールドコーストに来られる方は、ホームステイをしながら、週末はドリームワールドやムービー

ワールド、シーワールドなどのテーマパークでお子様と一緒に楽しまれる方が増えています。




<ドリームワールドの絶叫マシン>         <ムービーワールドの絶叫マシン>


この夏休みに親子でゴールドコーストに来て、語学と観光を両方されると、夏休みのいい思い出

づくりになること間違いなしです!


ゴールドコーストの留学はこちら

ゴールドコーストの旅行はこちら




AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、お客様と同行して学校に行く機会がありましたが、その時、ヤングラーナーズのクラスで学ぶ子どもたちがランチを食べている風景を撮りました。


イマジンエデュケーションという学校ですが、このように緑豊かな自然に囲まれてのランチは

楽しそうでした。 




あと一ヶ月半ほどで春休みが来ますが、親子で旅行感覚でゴールドコーストに英語を学びに来られては

いかがでしょうか。 3月といえば、南半球のオーストラリアは秋の季節ですが、まだまだ暑い日が続きますので、ビーチでも楽しんでいただけます。  


下の画像は、息子が5歳になり、小学校準備コースに入学するので、オリエンテーションに行ってきましたが、オーストラリアの小学校低学年はこのような雰囲気です。

オーストラリアの現地の小学校や中・高校は、最短で2週間から入学が可能ですので、

お子様がに日本でインターナショナルスクールに行かれて英語力がありましたら、短期間でもローカルの

学校に入れられるのもよろしいかもしれません。






つい最近、ニューサウスウェールズ州の北部にあるビーチと、ゴールドコーストの南にあるカランビン動物園のそばのビーチに行ってきましたが、真夏日和ということもあり、どちらのビーチでも家族で賑わっていました。




ニューサウスウェールズ州のバランズウィックという街のビーチで、海水が透き通っていて

とてもきれいなビーチでした。





こちらのビーチは、ゴールドコースト南のカランビン動物園近くにあるビーチで、はるか向こうに

サーファーズ・パラダイスのビル群が見えます。 画像では良く見えませんが・・・・



ゴールドコーストの留学はこちら










いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前新年を迎えたと思いましたら、あっという間に2月になろうとしておりますが、1月27日はオーストラリ

アにヨーロッパの白人が初めて入植した日・・・ということで、「Australia Day」という祝日になります。


前日の26日にオーストラリア・デイを祝うフェスティバルがゴールドコーストでありましたので、家族で行ってきました。 子ども向けのいアトラクションや催し物が多く、家族で楽しめるフェスティバルでした。

特にヘビのショーは、おじさんが慣れた手つきでヘビを扱う姿は圧巻でした。大きなヘビから小さめの毒ヘビもまるで手品師のように扱っていました。 あれを素人がヘビを触ると大変なことになるんだろうなー

と思いながら、ショーを観ました。



  

<子どもと小動物>                  <様々な売り場>               


   

<クラフトショップ>                   <手品師>


   
<ヘビのショー>


ゴールドコーストの旅行はこちら





いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。