タイ風 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


今日はタイ風のスープとランチにしました。(一つだけトマトスープは別として)


タイ料理の得意な知り合いから作り方をきいて食べに行き作りました。


少々癖があるので僕なりに食べやすくしてしまいましたが。。。


タイは香草が多いですね。


僕は香草の使い方を学んできていないんのでタイ料理を作ろうと思うと一から考えないといけないのです。(結構構想が決め手だったりする料理も多いので)



中々各国料理を勉強するのも楽しいです。


ですが香草の入れ過ぎで「何この味」と思ってしまうこともありますが・・・・


どうしても納得がいかないとポイしてしまいます。


タイ料理は味を足せば足すほど香草の味が増してきますから。


なんでも勉強ですね。


さて本日のスープです。



豚肉と野菜のイタリアントマトスープ

豚肉と野菜を炒めトマトで煮込みバジルを入れてトマトが強いスープにしました。

豚肉、にんじん、玉ねぎ、大根、白菜、玉ねぎ、キャベツが入っています。







タイカレースープ

野菜を煮込み少量の具リンカレーペーストを入れさらに煮込み、カレー粉、ココナッツ、ナンプラーで味を調え完成です。

人参、しめじ、玉ねぎ、大根、白菜が入っています。







フォー入りタイ風野菜のスープ

ピリ辛で少々変わった味付けのスープです。

フォー、にんじん、玉ねぎ、大根。、白菜、ほうれん草が入っています。






おかず

ガイヤーン

ソムタム


ニンニクは入っておりません。




ナシゴレン・カンポン

干しエビとシラスを使用して作ったナシゴレンです。





よろしくお願いいたします。


すいません。写真を更新しようとしたのですが携帯のカメラが・・・・充電切れで使えません。

本日は写真がなしでブログアップします。



皆様今日も一日押し頃頑張っていってらっしゃい。