ラクロス | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


最近、スポーツのラクロスがお気に入りになってきました。


きっかけは南山大学ラクロス部の子に誘われて試合を見に行ったのが引き金となったみたいです。


久しぶりに熱い戦いを見せられて。。。昔の負けず嫌いの自分を思い出しました。(今も負けず嫌いですけど昔ほどはとげとげしくないと思っています。)


次回は4月に新入生の為に試合をするみたいですが・・・・行きたいのは山々ですがその日はどうしても外せない出店があるんです。残念。


機会を見つけて応援に行きたいと思っております。


因みに思った以上に中々ハードなスポーツですよ。


さて本日のスープです。







野菜とクリームチーズ入りデミスープ

野菜をじっくりと炒め、デミグラスと合わせてさらに煮込み仕上げにクリームチーズを入れて完成です。

人参、玉ねぎ、大根、キャベツ、トマト、じゃが芋が入っています。









鮭とレンコンのクリームスープ

鮭をグリルしレンコンと野菜と一緒に煮込み作りました。

シチューに近いクリームスープです。

さけ、にんじん、玉ねぎ、レンコン、白菜、下仁田ネギが入っています。









ゴロッと野菜のポトフ

野菜とベーコン、そーせじをじっくりとコンソメで煮込み作りました。

あっさりとしたスープです。(ピリ辛のチョリソー入りです。)

ソーセージ、チョリソー、にんじん、たまねぎ、ジャガイモ、キャベツが入ってます。








おかず

豚肉とひじきの五目煮

竹輪とほうれん草の和え物



ランチ

肉みそタコライスです。


よろしくお願いいたします。


皆様今日も一日お仕事頑張っていってらっしゃい。