ん?? | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


台風が近づいてきてますね。


暑いのが終わったら今度は台風。早く秋が来ないかなと願っております。


さて昨日帰りにブログのチェックを・・・・・あれ??


ブログが更新されていない??


最近どうも携帯がゆうことを聞いてくれない。


昨日も友人と電話していて・・・・・少し話すと切れてしまいまた掛け直してもすぐ切れ、かけてくれてもすぐ切れるというアクシデント


友人に怒られ・・・・・もう機種変更かな?と思いながらも・・・・


でも愛着があるから。。。。使ってしまうんですよね。


もう少し不自由したら変えます。


と言いながらも変えないような(笑)



さて本日のスープです。






牛肉と野菜をじっくり煮込んだデミトマトスープ

牛肉を赤ワインと野菜とトマトで煮込みデミグラスを入れてさらに煮込んで完成させました。

コクのあるスープです。

牛肉、にんじん、玉ねぎ、大根、ジャガイモ、キャベツが入っています。










野菜と胡麻のクリームスープ

胡麻の風味がきいた野菜がたくさん入ったスープです。

人参、玉ねぎ、大根、白菜、トウモロコシ、ズッキーニ、枝豆が入っています。









春雨入りタイ風スープ

鶏がらをじっくりと煮込みナンプラーで味付けしました。

さっぱりとした飲みやすいスープです。

春雨、鶏肉、にんじん、玉ねぎ、大根、白菜が入っています。







おかず

じゃが芋と玉ねぎとベーコンのオムレツ

ひじきとオイルサーディンの和え物

(キャベツが持ってくる間に匂いが変わってしまったため変更いたしました。)



ランチ

ココナッツご飯のタイ風焼き肉ピラフ



よろしくお願いいたします。


皆様今日も一日お仕事頑張っていってらっしゃい