父を見て | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


今日も良い天気ですね。

  

この暑さですと畑仕事がはかどらないみたいです。


さて昨日父と一緒に車のパッキンを直すことに・・・


あーでもない、こーでもないと話しながら父と作業。。。


父の後姿を見ながら学び実際にやってみる。


それを覚えて頭の中に叩き込む。


今思えばこうやっていろいろなことを父に教えてもらったような。


昨日はそれを実感し、父の後姿を見てまた学んだと思います。


少し小さく見える背中でも、人生において年月を重ねてきた父の背中は大きく思いました。


僕にとって偉大な父親です。


さて本日のスープです。






野菜とクリームチーズのトマトスープ

少しベーコンを入れコクを出しました。

まろやかかなスープです。

人参、玉ねぎ、大根、キャベツ、トマト、クリームシーズ、ベーコンが入っています。





魚と野菜の和風クリームスープ

淡白なカレイをベースとして作りました。

鰹だしがふんだんにきいたスープです。

人参、玉ねぎ、大根、白菜、しめじ、カレイが入っています。

温冷ございます。





クッパ風スープ

ピリ辛で豚骨からだしを取りました。

豚骨の香りがきいたスープです。

牛肉、にんじん、大根、玉ねぎ、白菜、もやし、卵が入っています。






おかず

鶏肉の照り焼き

いんげんの胡麻和え



肉みそタコライスです。



よろしくお願いいたします。


皆様今日も一日お仕事頑張っていってらっしゃい。