変更とショーケース | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


今日は生憎の雨、というか梅雨入りですね。


本日ランチがスープサラダうどんの予定でしたがこの寒さなのでランチを変更させていただきました。


本日のランチは肉みそ温玉ご飯です。


ランチのハーフ&ハーフご用意いたしております。


勝手な変更で申し訳ございません。


よろしくお願いいたします。


昨日の出来事です。


南山大学営業終了後、ショーケースが突風にあおられ落下し大破しました。





何とも・・・・・涙が出てくる気分で・・・(笑)


仕方がないので新たにショーケースを購入しました。(まだ届いていませんが・・・・・)


今度は落ちないよう何とか工夫して使います。


前向きに前向きに


さて本日のスープです。







豚肉と野菜のトマトスープ

豚肉と野菜をじっくりいため、じっくり煮込み作りました。

野菜の甘さがきいたスープです。

豚肉、にんじん、玉ねぎ、大根、キャベツ、セロリ、ズッキーニ、レンズマメ、ヒヨコマメ、じゃが芋が入ってます。







オマールエビのビスク

仕込みと仕上げに4日間かけて作りました。

野菜の甘みとオマールエビの香りがしっかりと香るスープです。

オマールエビ、にんじん、玉ねぎ、大根、白菜、枝豆、いんげんが入ってます。






カボチャときのこのポタージュ

キノコをミキサーにかけカボチャのポタージュと合わせました。

ほんのり口の中できのこの香りがします。

カボチャ、ジャガイモ、玉ねぎ、サツマイモ、しめじ、白しめじが入っています。




おかず

豆腐あんかけ

鰆と大根の煮つけ





ランチ

肉みそ温玉のせご飯です。



よろしくお願いいたします。


皆様今日も一日お仕事がんばっていってらっしゃい。