子供 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


昨日は兄の子供と一時間ぐらい遊んでいました。


子供は元気ですね。


一生懸命話して一生懸命遊んで一生懸命食べる。


なんだホッと一息つける一時間でしたね。


でもお母さんは大変。


色々と子供に配慮しなくてはいけないので


子供はそんなことはお構いなし、バタバタ、バタバタ。


お母さんの激も飛ぶんですけどね。


それでも子供は知らんぷり。バタバタ、バタバタ


笑ってはいけないとは思いながらもほんのり笑みがこぼれたひと時でした。


さて本日のスープです。






厚切りベーコンとトマトの豆乳煮込みスープ

ベーコンを表面がカリッとするまでゆっくりと炒め、野菜と合わせトマトと豆乳と一緒に煮込みました。

トマトの酸味を抑えたスープです。

ベーコン、にんじん、玉ねぎ、大根、キャベツ、セロリ、ズッキーニ、じゃが芋が入ってます。





ホタテとたっぷり野菜の胡麻チャウダー

ホタテからだしを取り、ベシャメルソースを作りました。

本日は温冷とご用意いたしました。

ホタテ、にんじん、玉ねぎ、大根、白菜、サツマイモ、トウモロコシが入っています。






トムヤムクン

ココナッツで仕上げてあります。

エビの香りがきいた少し酸味と辛さのあるスープに仕上げてあります。

にんじん、たまねぎ、だいこん、ココナッツ、白菜、エビが入ってます。





おかず

厚揚げと大根の煮つけ

青梗菜と鰆のゆずこしょう和え





ランチ

さっぱり梅と紫蘇の鯛めし

(出汁に梅を入れほんのリ香りを付けました。)


よろしくお願いいたします。


皆様今日も一日お仕事がんばっていってらっしゃい。