二日間 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


今日も雲1つなくいい天気です。


明日から2日間イベントもなくゆっくりとできるとホッとしていましたが・・・


なんだかゆっくりとできなさそうな予感。


やることを書いていたら・・・どんどん出てくる僕の予定。。。。。


忙しさにまぎれてこんなこともあんなことも残していたるものが多かったみたいです。


優先順位を決めて一つづつこなしていかなくては。


嫌にならないよう気合い入れて予定をこなしていきますよ。


さて本日のスープです。





ブッフ・ブルキニョン

今回は鶏肉と牛筋肉をワインで煮込み、やさいを入れてコトコトと4時間。

仕上げにデミグラスを入れて完成です。

濃厚で赤ワインの香りがきいたスープです。

鶏肉、にんじん、牛筋、玉ねぎ、大根、白菜、じゃが芋が入ってます。








オマールエビのビスク入りトマトクリームスープ

野菜を炒めオマールエビのビスクとトマトを入れてじっくりと煮込みました。

口に入れた瞬間オマールエビの香りが口の中で広がるスープです。

オマールエビ、にんじん、玉ねぎ、大根、白菜、トマトが入っています。






青森せんべい汁

鶏がらとかつおからだしを取り、野菜を煮込み、南部せんべいを入れて完成です。

さっぱりとしたスープに仕上げました。

鶏肉、にんじん、大根、白菜、ゴボウ、南部せんべいが入ってます。





おかず

肉じゃがゴロッと炒め

切り干し大根の煮つけ





ランチ

キーマカレーランチ


よろしくお願いいたします。



皆様今日も一日お仕事がんばっていってらっしゃい。