グッときた瞬間 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


昨日帰り道で男の子2人と女の子1人の下校している小学生1~2年生の子を発見。


彼らは押しボタンを押して信号が変わるのを待っていました。


ちょうど僕の目の前で信号が赤に変わり彼らは信号が変わった瞬間ダッシュ


その中の男の子1人が足をもつらせ横断歩道の真ん中でバタン。


転んでしまったのです。


転んだ瞬間すごい音がしたのでみんな小学生の方へ振り向きました。


僕も「大丈夫か」と心配????


他の二人も駆けつけ・・・・心配そうに見ていましたが


転んだ子がすぐに立ち上がり、涙も見せず何もなかったように笑顔で走って横断歩道を渡っていきました。


少しグッときてしまいましたね。


なんだかホッとした帰り道でした。


さて本日のスープです。





具沢山イタリアントマトスープ

ミネストローネに大量のバジルを入れて仕上げました。

バジルの香りがふんだんにきいたスープです。

ベーコン、にんじん、玉ねぎ、大根、ジャガイモ、キャベツ、白菜、バジルが入っています。





桜エビとキャベツのクリームスープ

和だしで出汁を取り野菜と桜エビをふんだんに使い作りました。

桜エビ、にんじん、玉ねぎ、レンコン、ネギが入ってます。





ポトフ

野菜とソーセージ、ベーコンをじっくりと炒めコンソメと一緒に煮込みました。

具だくさんのスープです。

ベーコン、ソーセージ、にんじん、玉ねぎ、大根、キャベツ、じゃが芋が入っています。


おかず

サーモンと野菜の胡麻炒め

野菜とトマトのさっぱり和え





ランチ

肉みそとろろご飯です。



よろしくお願いいたします。



皆様今日も一日お仕事がんばっていってらっしゃい