大学 | スペイン生活のブログ

スペイン生活のブログ

スープやを辞めてスペインへと渡りスペイン生活とスペイン語の苦難を書いたブログです。

皆様おはようございます。


今日はポカポカとした陽気。


昼間には少し暑くなりそうな予感。


でも・・・もう春が来たな~と感じますね。暖かいと少し眠ってしまいますが(笑)


さて毎週火曜日に南山大学に出店していますが来月からもう1つ大学に行くことになりました。


5月の月曜日13,20,27日に愛知学院大学に入ることになりました。


名駅の方は5月は月曜日、火曜日とお休みを頂きます。


勝手な都合ですがよろしくお願いいたします。



さて本日のスープです。





豚肉と野菜のブラウンシチュー

豚肉と野菜をしっかりと炒めて肉と野菜から旨味をだし赤ワインとデミグラスを入れてされに煮込みました。

コクのあるシチューです。

豚肉、にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、白菜、キャベツ、大根が入ってます。






エビときのこの豆乳クリームスープ

オマールエビを使用し作りました。

エビの香りがとても豊かなスープです。

オマールエビ、にんじん、玉ねぎ、大根、白菜、しめじが入ってます。






酸辣湯風スープ

酸味を抑えた酸辣湯スープ。

酢ではなくレモンを使用しました。

シンプルに作ったスープです。

鶏肉、にんじん、玉ねぎ、大根、タケノコ、卵、白菜が入ってます。




おかず

野菜とシーチキンの煮込み

(筍、にんじん、キャベツ、枝豆、里芋、シーチキン)

白菜とあげの煮びたし





ランチ

キーマカレーランチです。


よろしくお願いいたします。



ゴールデンウィークとメニュー表のお知らさせ

ゴールデンウィークは4月27から5月7日まで頂きます。

メニュー表

来週長期のお休みを頂くため作成しておりません。再来週のメニュー表はゴールデンンウィーク中に作成しブログにアップ致します。

よろしくお願いいたします。



皆様今日も1日お仕事がんばっていってらっしゃい。